1位は綾瀬はるか!“性格がいい芸能人”ランキング7位の意外な人物とは…

1位は綾瀬はるか!“性格がいい芸能人”ランキング7位の意外な人物とは…

1位は綾瀬はるか!“性格がいい芸能人”ランキング7位の意外な人物とは…の画像

10月5日発売の写真週刊誌『FLASH』が、「また仕事したい!」俳優50人を発表。意外な結果にファンが阿鼻叫喚している。



同誌は大手広告代理店が調査した本当に性格がいい芸能人≠ニして男女別にそれぞれ25位までをランキング。男性は鈴木亮平、女性は綾瀬はるかが1位に輝いた。


綾瀬は「下っ端にも気軽に話しかけてくれ、場を和ませてくれた」「ロケに使う重い機材を一緒に運んでくれた」などと現場では絶大なる人気を誇っており、文句なしの堂々1位。一方の鈴木は「礼儀正しく言葉使いも丁寧。どんな下っ端のスタッフでも必ず『さん』づけ」などといったコメントが寄せられ、現場ウケはバツグンとなっている。


一般人気と業界人気がイコールとは限らない!

「女性のベスト10は綾瀬に続いて菅野美穂、天海祐希、石原さとみ、仲間由紀恵、上戸彩、瀧本美織、沢口靖子、井川遥、新垣結衣がランクインしました。どの俳優もテレビのイメージ通りで性格がいいのは間違いなさそうですね。一方で、性格の良さそうなイメージがありながら下位に沈んだ俳優も多数います。深キョン≠フ愛称で大人気の深田恭子は17位、奇跡のアラフィフとしてオジサンから大人気の石田ゆり子も14位と振るいませんでした」(週刊誌記者)


この結果に、ネット上では


《綾瀬はるかさんは、いい意味で女優さんらしくないと思います。人気があるのに高飛車な感じがないし、性格の良さがにじみ出ています》

《綾瀬はるかと瀧本美織はいつも名前が上がるからガチなんだと思う》

《ほぼ人気ランキングとイコールだと思うが、大御所でただ一人ランクインする天海祐希と、他に比べちょいマイナーな瀧本美織はなかなか信ぴょう性がある》

《これを見る限りは瀧本さんがすごいね。決してドラマ(役)に恵まれてるわけではないのに、こういうところで名前が挙がってくるのは本物だ》

《ここで名前が出てくる瀧本美織がガチで良い人なんだろうな》


と、7位にランクインした瀧本美織に驚きの声があがっている。


そもそも「性格のいい俳優なんていない」とまことしやかに囁かれている業界だけに、過度な期待を持つのは不毛ともいえる。しかし、ファンにとっては自分の推しだけは性格がいいと信じたいのかもしれない…。


関連記事(外部サイト)