お笑いコンビ『はんにゃ』の現在が悲惨すぎる…今週の芸能ニュースTOP10

お笑いコンビ『はんにゃ』の現在が悲惨すぎる…今週の芸能ニュースTOP10

お笑いコンビ『はんにゃ』の現在が悲惨すぎる…今週の芸能ニュースTOP10の画像

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(10/14配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 お笑いコンビ『はんにゃ』の現在が悲惨すぎる…YouTube開設も話題ゼロ 181pt.


お笑いコンビ『はんにゃ』の現在が悲惨すぎる…YouTube開設も話題ゼロ



2位 星野源が新垣結衣との“カフェデート”ニオわせ?「カッチョ悪い」 178pt.


星野源が新垣結衣との“カフェデート”ニオわせ?「カッチョ悪い」



3位 Ado『ドクターX』主題歌に大ブーイング!「マジで無理」「楽しみが半減」 155pt.


Ado『ドクターX』主題歌に大ブーイング!「マジで無理」「楽しみが半減」



4位 『真犯人フラグ』パクリ疑惑? 大ヒット映画にそっくり「既視感しかない」 110pt.


『真犯人フラグ』パクリ疑惑? 大ヒット映画にそっくり「既視感しかない」



5位 ハラミちゃん“テレビ”に出すぎ!? 視聴者うんざり「チャンネル変えた」 74pt.


ハラミちゃん“テレビ”に出すぎ!? 視聴者うんざり「チャンネル変えた」



6位 『有吉ゼミ』坂上忍にみやぞんがガチダメ出し「忖度なし」「本当に疑問」 67pt.


『有吉ゼミ』坂上忍にみやぞんがガチダメ出し「忖度なし」「本当に疑問」



7位 『格付けチェック』女子アナの“失礼発言”に批判「訂正しろ」「ケンカ売りすぎ」 66pt.


『格付けチェック』女子アナの“失礼発言”に批判「訂正しろ」「ケンカ売りすぎ」



8位 43歳・押尾学の“現在の姿”に驚き…「還暦くらいに見える」「急に老けた」 62pt.


43歳・押尾学の“現在の姿”に驚き…「還暦くらいに見える」「急に老けた」



9位 『FNS歌謡祭』が全然面白くない? やる気ゼロの番組に怒りの声殺到 57pt.


『FNS歌謡祭』が全然面白くない? やる気ゼロの番組に怒りの声殺到



10位 『AKB48』ニュース番組でも“オワコン”扱い…「ガン無視!」「まずいな」 49pt.


『AKB48』ニュース番組でも“オワコン”扱い…「ガン無視!」「まずいな」



星野源が新垣結衣との“カフェデート”ニオわせ?

今週配信の記事でもっとも話題を集めたのは、お笑いコンビ『はんにゃ』にまつわる記事でした。


彼らは2008年の『爆笑! レッドカーペット』(フジテレビ系)で『しずる』『フルーツポンチ』らとともにブレークし、翌年には『ピラメキーノ』(テレビ東京)、『キャンパスナイトフジ』(フジテレビ系)といったレギュラーも獲得しました。しかし、今現在はあの人は今¥態。2人ともYouTubeデビューしているようですが…。


「『じゃない方』『無能』と揶揄されまくった川島ofレジェンドは、3年前にYouTubeデビュー。やはりお笑いでは勝負できないのか、内容は特技を活かした料理チャンネルと化しています。再生数は数千〜数万で、まれに10万超が出るといったところ。なかなかためになるレシピが多いものの、知名度よろしく、やはり苦戦しているようです」(芸能ライター)


川島がこの程度なら、アイドル的人気だった金田は好調…と思いきや、たまに爆発があるだけで、普段は川島に毛が生えたようなレベルのようです。


「金田は4月にチャンネルを開設し、3回目で『Onaraはずかしくないよ』を披露。40万超の再生数と反響を集めましたが、以降は数千と不調でした。これを受け、7月には同曲のダンス動画をアップし、久々の10万超を記録。以降、1万〜6万くらいは記録するようになりましたがまだまだ高いとは言えず、10年経っても『ピラメキーノ』にすがるしかない燃えカスのような有様です」(同ライター)


やはりお笑い界を生き延びるのは難しいようですね。


続いて注目を集めたのは、シンガーソングライター・星野源にまつわる記事です。


ご存じの通り、俳優の新垣結衣と結婚した星野。10月11日にインスタグラムを更新し、全身黒コーデの写真をアップしました。場所はカフェのように見えます。


実はこの写真、写っている人物は星野だけですが、テーブルにはコーヒーカップが二つ置かれており、星野の対面に誰かが座っていることがうかがえるのです。そのため、ネット上には


《向かいには結衣?》

《向かいのカップww におわせ男子かあ いい歳してカッチョ悪い》

《何が怖いって星野源はアピールするのにガッキー側からのアピールやコメントが一切無いこと》

《ニオわせおじさん。このままじゃガッキー芸人になっちゃうよ〜》


など、ニオわせ投稿だと指摘されてしまいました。


星野と新垣といえば、いまだに同居しないで別居していると報じられたばかり。この報道によって不仲疑惑もあがったため、ニオわせ投稿で火消しをしているのかもしれません。


果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。


関連記事(外部サイト)