『櫻坂46』最年長メンバーを公開処刑!?「ずっとヘラヘラしてる」「自業自得」

『櫻坂46』最年長メンバーを公開処刑!?「ずっとヘラヘラしてる」「自業自得」

『櫻坂46』最年長メンバーを公開処刑!?「ずっとヘラヘラしてる」「自業自得」の画像

『櫻坂46』の最年長メンバーでありながら、炎上騒動をよく巻き起こしている渡辺梨加。10月17日深夜に放送された『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)でも、視聴者の反感を買ってしまったようだ。



この日の番組では前週に引き続き、3rdシングル『流れ弾』のヒットを祈願して、空中ブランコの大技へ挑むことに。先週は櫻エイト≠フメンバーが挑戦したが、今週の放送では楽曲のフォーメーションで後列を務めるBACKSメンバー≠ェ挑戦。特訓の成果か、メンバーたちは順調に空中ブランコを成功させていく。そんな中で最後に挑戦した小池美波は失敗。彼女は涙を流して「悔しいです」とコメントし、リベンジを誓った。


この場面でファンから注目を集めたのが、前回の放送で空中ブランコに挑戦し、小池と同じく失敗してしまった梨加だ。


渡辺梨加の言動が癇に障る? 視聴者から大ブーイング

小池に慰めの言葉をかけるのかと思いきや、梨加は笑顔を浮かべ立っているだけ。これがファンの目には、ヘラヘラしているように映ってしまい、


《梨加は小池見習えよ》

《失敗したけど小池はよく頑張った。梨加はいらないから》

《渡辺梨加、反省する気全然無い! ずっとヘラヘラしてる後ろで…》

《バックスメンバーですら失敗して悔し涙流してるのに、渡辺梨加は後ろでモジモジしてマジなんなの?》

《成功した人にインタビューする時、後ろに渡辺梨加が映ってんのおもろすぎるやろ笑 公開処刑ww》

《公開処刑みたいな酷い企画。渡辺梨加は自業自得だけど》


などと先週と同様に批判の嵐を招いている。


「梨加も頑張っていたのですが、他のメンバーと比べると見劣りしてしまうのは事実。今回の空中ブランコは、梨加だけが技に挑戦すらしていませんでした。その結果、先週放送の番組で炎上していたのですが、今回の我関せずといった態度が、火に油を注いでしまったようです」(芸能ライター)


バラエティー向けではない性格から、たびたび批判の的になっている梨加。その姿は、新曲の歌詞にある火だるまになって炎上∞今宵もどこかしらで顔隠してリンチパーティー≠体現しているようにも思える…。


関連記事(外部サイト)