きゃりーぱみゅぱみゅ“タイプの芸能人”はジャニーズの…「わかります!」

きゃりーぱみゅぱみゅ“タイプの芸能人”はジャニーズの…「わかります!」

きゃりーぱみゅぱみゅ“タイプの芸能人”はジャニーズの…「わかります!」の画像

10月15日深夜放送の『バズリズム02』(日本テレビ系)で、ソロ歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、意外な好きな男性のタイプ≠明かした。



かつては派手さが売りだったきゃりーだが、30代を目前に控えたここ最近はイメチェンに邁進中。この日も「きゃりーが変わった」というテーマでトークが進み、家のインテリアがやや落ち着いたことが明かされていった。VTRでは芸能人仲間からの証言も寄せられ、ピン芸人の小籔千豊は、きゃりーの恋愛相談に乗ると暴露する。


スタジオで詳しい話を聞かれると、きゃりーは「昔は金髪で悪い感じの人が好きだったんですよね。でも、そういう人って実際に悪いんですよ」と恋愛観を激白。「ということに気付いて、今はやっぱり優しい人っていうのが1番いい」と続けると、MCのバカリズムからは「有名人で言うと、イメージ的にどういう人?」との質問が飛ぶ。


ここできゃりーが挙げたのは、『Kis-My-Ft2』の宮田俊哉。「キスマイの宮田くんとか。なんか顔に出てる人は素敵だなって思う」と述べ、バカリズムも「確かに。優しそう」「彼は穏やかですよ」と同意する。すると、きゃりーはさらに「バカリさんも優しそう。ニコニコしてる印象」と語ったのだった。


驚き・喜び・共感とさまざまな反応

金髪の悪そうな人から一転、オタク気質で温和そうな宮田を挙げるという、確かに恋愛観が変わったことを如実ににじませたきゃりー。これにネット上には、


《みやっちみたいな人がいいとかまず知っててくれたことに驚いた》

《きゃりーちゃんとみやっちは考えただけでニヤニヤしてしまうな》

《きゃりーちゃん正解 みやっちなら間違いない!!》

《優しそうな(笑) わかります》

《まさかのみやっちの名前出て嬉しかった みやっち見てたかな?》

《きゃりーさんが優しい男の人… 例えば宮田さんって名前出してくれたの嬉しい…》


など、驚き・喜び・共感といった反応があがったのだった。


「宮田はジャニーズながらも『舞祭組(ぶさいく)』にいるほどで、キャラもマザコン・アニオタというクセあり男性。しかしそれ故に、好きな芸能人≠ノ挙げると『見た目で判断してない』『オタクでも許してくれる』など、男性からの好感度アップに利用できます。きゃりーは政治発言で好感度ダダ下がり中ですから、宮田を使ってイメージアップを図ったのでしょう。直後にバカリズムを良いと言っていることからも、軽いノリで言っていることは明らかですからね」(サブカルライター)


藤ヶ谷太輔や玉森裕太と違い、好きなタイプ≠ナ話題にあがることはほとんどない宮田。本人も「まさか自分が」と驚いていることだろう。


関連記事(外部サイト)