『乃木坂46』不買運動でオワコンへ…新曲CDの売上が激減! 今週の嫌われ女ランキング

乃木坂46、新曲CDの売上が激減 最初のきっかけは歴代最速でセンターの中西アルノか

記事まとめ

  • 乃木坂46が、ファンから見放されオワコン化≠オてしまったようだとも
  • オワコン化する最初のきっかけとなったのは歴代最速でセンターとなった中西アルノか
  • 中西は加入以前にSNSで、差別や侮辱を含む不適切な発言、さらにはパパ活疑惑の過去も

『乃木坂46』不買運動でオワコンへ…新曲CDの売上が激減! 今週の嫌われ女ランキング

『乃木坂46』不買運動でオワコンへ…新曲CDの売上が激減! 今週の嫌われ女ランキング

『乃木坂46』不買運動でオワコンへ…新曲CDの売上が激減! 今週の嫌われ女ランキングの画像

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも嫌われた女<宴塔Lングと、代表的な記事をご紹介します(3/31配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 乃木坂46 :『乃木坂46』不買運動でオワコンへ…新曲CDの売上が激減「応援出来ない」257pt.


『乃木坂46』不買運動でオワコンへ…新曲CDの売上が激減「応援出来ない」



2位 藤田ニコル : 鈴木福の妹が“露出”ファッション…テレビ企画に同情「下品に見える」240pt.


鈴木福の妹が“露出”ファッション…テレビ企画に同情「下品に見える」



3位 フワちゃん : フワちゃんオワコン目前? 話題になるのは“潔癖症”のみ… 231pt.


フワちゃんオワコン目前? 話題になるのは“潔癖症”のみ…



4位 広瀬すず : 広瀬すず“本気ベッドシーン”で大トラブル…現場で見えてしまったアレ 194pt.


広瀬すず“本気ベッドシーン”で大トラブル…現場で見えてしまったアレ



5位 中川翔子 : 中川翔子が業界のタブーを犯した? まさかの“裏被り”にファン騒然 183pt.


中川翔子が業界のタブーを犯した? まさかの“裏被り”にファン騒然



6位 白石麻衣 : 白石麻衣“ニオわせ投稿”が大喜利状態「GLAYのHISASHI」「タカトシ」161pt.


白石麻衣“ニオわせ投稿”が大喜利状態「GLAYのHISASHI」「タカトシ」



7位 松居一代 : 松居一代劇場が再び開幕!? ブチ切れブログに「さすが小林麻耶の師匠」147pt.


松居一代劇場が再び開幕!? ブチ切れブログに「さすが小林麻耶の師匠」



8位 エビちゃん : エビちゃんと格差クッキリ! 42歳・押切もえのイメチェン写真に疑惑… 131pt.


エビちゃんと格差クッキリ! 42歳・押切もえのイメチェン写真に疑惑…



9位 岡副麻希 : 岡副麻希がテレビから消える? レギュラー番組終了で大ピンチ… 127pt.


岡副麻希がテレビから消える? レギュラー番組終了で大ピンチ…



10位 水卜麻美 : 水卜麻美アナに“人気芸人”がガチ告白! 一度はフラれるも再度アタックで… 115pt.


水卜麻美アナに“人気芸人”がガチ告白! 一度はフラれるも再度アタックで…



藤田ニコルのファッションセンスに酷評

今週もっとも注目を集めたのは、国民的アイドルグループ『乃木坂46』にまつわる話題でした。


今やすっかり懐かしアイドル枠と化し、一時の勢いは見る影もない『AKB48』とその関連グループたち。その代わりに台頭してきたのが『乃木坂46』ですが、ついにこちらもファンから見放されオワコン化≠オてしまったようです。


オワコン化する最初のきっかけとなったのは、2月1日の5期生オーディション合格から3週間という歴代最速でセンターとなった中西アルノでした。


並々ならぬ期待を背負った中西ですが、加入以前にSNSで、差別や侮辱を含む不適切な発言をしていたことが発覚。さらにはパパ活°^惑の過去も浮上し、3月3日にはグループ公式サイトで《本人に事実確認を行ったところ、一部の発言に関して本人のものであることが確認できました》として活動休止が発表されました。


しかし問題はこれで収まらず、今度は同じく5期生の岡本姫奈にも、彼氏とのインスタライブ流出や『AAA』西島隆弘との繋がり目的でオーディションを受けたと明かしていたことが発覚。また、ミュージックビデオの一部を流出させるという情報漏えいも明るみとなり、こちらも一定期間の活動自粛となりました。


「デビュー前から活動休止が相次ぐという異例の事態に、ファンもさすがに激怒。しかし、2人は解雇ではなく活動休止であり、一定期間経過後には戻ってくるため、運営の処分の甘さが最も怒りに火を点けています。ファンが集う掲示板やSNSでは、新曲は買わないとする不買運動≠煬ゥ受けられました」(『乃木坂46』ファン)


これで愛想が尽きたということが、3月23日に発売された新曲『Actually…』の数字に如実に表れることとなります。なんと、初日売上が34万5千枚と、昨年9月にリリースした『君に叱られた』の初日売上40万8千枚を大きく下回ったのです。不祥事と運営対応のせいで明らかにファン離れが起きているこの数字に、当のファンたちからは


《乃木ヲタが激減してる》

《減り続けるヲタが面子保つために買い支える ゼスト商法》

《中西アルノ不買運動の影響は累計に大きく響きそうだ》

《「好きだった乃木坂が壊れてく」ってどういうことって思ってたけどすごく今実感してる》


など、さまざまな意見が。中には不買を批判するファンも出ており、壮絶な内ゲバを繰り広げています。


すぐ近くの国で戦争が行われている中、パパ活や繋がり目的くらいで内ゲバを起こすとは、何とのんきなオタクなのでしょう…。


続いては、モデルの藤田ニコルにまつわる話題です。


3月21日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、曜日レギュラーでモデルの藤田ニコルによるファッションコーデ企画≠放送。同日の番組で放送された「藤田ニコルのファッションレスキュー隊」には、大人気子役だった鈴木福と、その兄妹である鈴木夢、鈴木楽、鈴木誉がゲスト出演。「最新トレンドコーデで兄妹とお出かけしたい!」という夢からの依頼に応えるべく、藤田が流行りの韓国トレンドを交えたKギャル≠フコーディネートを見立てていきます。


まず藤田が選んだアイテムは、派手なオレンジ色をしたショート丈のパーカー。そしてパーカーに合わせるインナーに、馬のイラストが描かれたショート丈のノースリーブTシャツを選びます。またボトムスには白のプリーツミニスカートをチョイスし、足元は黒の厚底ロングブーツでK-POPアイドル≠フようなスタイルに。


さらに黒のニット帽や牛柄のボストンバック、他にも複数のアクセサリーを合わせてコーデを完成させます。そんな藤田のコーデを、福たち鈴木兄妹に披露。夢本人は「オシャレな格好で堂々と歩ける感じ」とご満悦の様子でした。


しかしショート丈などの露出が多いアイテムを使った藤田の派手なコーディネートは、視聴者のお眼鏡に適わず。毎度のことながら、ネット上は、


《にこるんファッション、露出多めで下品に見えるな》

《あんなに露出する服着るとか変人と思ってしまう》

《このコーデ着せられる夢ちゃんがかわいそう過ぎる》


などの酷評や、夢への同情コメントで溢れ返っています。


「もはや酷評されない方がレアな『藤田ニコルのファッションレスキュー隊』。毎度、ゲストに似合わない服ばかりを選び、ネット上が荒れています。しかも今回に至っては、露出度の高さに、妹思いな福が顔をしかめて苦言をするほど。そんな福の言い分も聞かずに強行突破する藤田には、呆れてしまうばかりですね…」(芸能ライター)


自分がオシャレに着飾るのと、人をオシャレにするのは別の能力のようです。


果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。


『オールスター感謝祭』態度悪すぎジャニーズに批判! 今週のテレビ事件簿ランキング
『となりのチカラ』最終回に大ブーイング! 松本潤に同情の声も…
5代目『相棒』は女性? 田畑智子を推す声も「過去唯一イイなぁと思った」

関連記事(外部サイト)