松本人志が“暴露ユーチューバー・ガーシー”に言及「怖くないのか」

松本人志『ダウンタウンDX』でガーシーchに言及 東谷義和氏「ほんまうれしい」と感激

記事まとめ

  • ダウンタウンの松本人志が、7日放送の『ダウンタウンDX』で、『ガーシーch』に言及
  • LINEの友だちを巡り、お見送り芸人しんいちに松本は、『ガーシーch』をネタにボケ発言
  • 東谷義和氏は、インスタグラムで「オレが認識されてるんは、ほんまうれしい!」と感激

松本人志が“暴露ユーチューバー・ガーシー”に言及「怖くないのか」

松本人志が“暴露ユーチューバー・ガーシー”に言及「怖くないのか」

松本人志が“暴露ユーチューバー・ガーシー”に言及「怖くないのか」の画像

『ダウンタウン』松本人志が4月7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、最近世間をにぎわせている大物ユーチューバーの名を口にし、視聴者の間で話題になっている。


この日は芸能人たちのLINE使用状況を調査。LINEの友だちの数をランキング形式で紹介した。


【関連】松本人志のモノマネ芸人が号泣! 先輩のパワハラドッキリに「かわいそう」 ほか

最も少ない21位は山之内すずで62人。3位は『アインシュタイン』河井ゆずるで1306人、2位は『さらば青春の光』森田哲矢の1553人。1位はお見送り芸人しんいちで1757人だった。


しんいちが「先輩にかわいがってもらったら売れるって思ってたときがあった」と明かすと、松本は「間違っていないとこあるよ」と同調。しんいちが「コンパやいろんな営業とか、いろいろ行ってたら、社長とかギリきれいな社長さんとかいっぱい入って、こんだけ増えた」と経緯を明かした。


後輩芸人を「ガーシー」呼ばわり

すると、松本は「お前、いつか『ガーシーch』やろうと思ってるやろ!」とボケる。スタジオが大いにザワつく中、しんいちは「やりませんよ! やらんですよ、『ガーシーch』」と必死に否定した。


森田は「LINE絶対に返しましょね、あいつに。絶対無視せんでおきましょね」と周囲に呼び掛けた。なお『ガーシーch』の東谷義和氏はこの日インスタグラムを更新。放送を見ていたのか、《まさかの松本さんからガーシーチャンネル!? 4時ですよーだで育ったオレが認識されてるんは、ほんまうれしい!》と感激している。


松本が東谷氏の存在を知っていたのかと、視聴者はザワついている。


《松本さんの口からガーシーchの名が出るとは…やはりアンテナの張り方が半端ない》

《いま松本人志がガーシーchをネタに使ったけど、やましいことがない人間にとっては何も怖くないんだろうな》

《明石家さんまと松本人志にネタにされるガーシーもう天下取ったな》

《まっちゃんがガーシーchやないかいって言ってるのなんか怖いな…》


今後、ガーシー氏と松本の絡みはあるのだろうか。


金ロー『耳をすませば』放送変更! 作品差し替えは“業界のタブー”が原因?
元オセロ・中島知子『有吉ゼミ』出演! トーク力に称賛「上沼恵美子レベル」
『ロンハー』放送時間“30分短縮”に「薄味になって残念」「1時間に戻して」

関連記事(外部サイト)