加護亜依の“携帯待ち受け”はあの男性タレント!「運気ほんとにあがる?」

加護亜依の“携帯待ち受け”はあの男性タレント!「運気ほんとにあがる?」

加護亜依の“携帯待ち受け”はあの男性タレント!「運気ほんとにあがる?」の画像

タレントの加護亜依が、4月7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。携帯電話の待ち受け画像にしていた芸能人の名を公表し、運気が上がると明かした。視聴者は、加護の発言が本当なのかとザワついている。


【関連】浜田雅功“大物芸能人”の名前をド忘れ…「扱い雑過ぎ」「あかんて」 ほか

番組では芸能人たちの携帯電話の利用状況を確かめた。番組中盤には芸能人たちの待ち受け画像を一挙公開。『土佐兄弟』の有輝はドラマで共演した阿部寛の写真、お見送り芸人しんいちは高橋英樹の写真だったが、加護は元バレーボール選手・川合俊一の宣材写真を待ち受け画像にしていた。


この日出演していた川合も含め、スタジオからは「え? え?」と声が上がった。加護は「2021年、去年の上半期で運気が上がる待ち受けが川合さんだったんですよ」とした。


川合俊一を待ち受けにすると運気上がる?

川合本人は岡田結実が、川合の写真を待ち受け画像にしていたところ、良い運勢になったと言われたことを回顧。2019年ごろから何かにつけて他人から写真を撮られることを不思議に思っていたことを明かし「女子高生の間で、はやってたらしい」とした。


加護は川合の写真を待ち受けにしてからバラエティーの仕事が増えたと明かし「川合さんのおかげなんです」と感謝したが、『さらば青春の光』の森田哲矢は「川合さんは今年までらしいんですよ。今年までっていうか去年で終わり」と暴露。次に流行するのはタモリだと明かした。


視聴者は加護の待ち受け画像を見てザワついている。


《川合俊一さんの待ち受けで『運気上がる』らしい。この写真でやってみようかな》

《川合俊一を待ち受けにしたら幸せになれるってテレビがいってるから早速やろう 幸せになりたすぎるので》

《川合俊一を待ち受けにしたら運気が上がるとの事なので、オカルトと都市伝説で立ち回ってる私としては試すしかない》

《私も待ち受け川合俊一にしようかなと思ったら去年までなのか》

《わたしも待ち受け川合俊一にしようかなwww 運気ほんとにあがる?》


とはいえ、今から待ち受け画像にするならタモリの方がよさそうだ。


金ロー『耳をすませば』放送変更! 作品差し替えは“業界のタブー”が原因?
元オセロ・中島知子『有吉ゼミ』出演! トーク力に称賛「上沼恵美子レベル」
『ロンハー』放送時間“30分短縮”に「薄味になって残念」「1時間に戻して」

関連記事(外部サイト)