アンガ田中『マイクラ』でハプニング「炎上する」「面白すぎ」

アンガ田中『マイクラ』でハプニング「炎上する」「面白すぎ」

アンガ田中『マイクラ』でハプニング「炎上する」「面白すぎ」の画像

『アンガールズ』の田中卓志が4月10日放送の番組で、ゲーム中にハプニングを起こした。


田中らは『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)で、人気ゲーム『マインクラフト』をプレー。プロのマインクラフターが1週間かけて再現した築地市場を舞台に、有吉弘行らは周辺で畑や家畜小屋を作っていた。


【関連】予告詐欺!『有吉の壁』の“裏切り”にファン激怒「期待させないでほしい」 ほか

有吉と石田ニコルは動物を捕まえに行き、有吉が首ひもで鶏などを捕まえて拠点に戻った。有吉は鶏小屋を作るよう田中に指示した。だが、高い囲いを用意したにもかかわらず鶏はたびたび脱走。田中は「(囲いが)2段でもダメだ!」と慌てて鶏を追いかけた。


石田や田中、『タカアンドトシ』タカらが鶏を追いかけ回したが、田中は誤って鶏を殴打。鶏が死ぬと石田は「あー!」と絶叫した。ここでリプレイが流れ、ナレーターは「田中が有吉の鶏を殺めてしまった」と田中をイジった。


「マイクラ」逃げた鶏が鶏肉に…

共演者から「何やってんの?」「殺めましたね?」「なんでそんなことしたんだよ!」と声が飛ぶ中、田中はニヤニヤ苦笑いしながら「鶏肉になっちゃった…」と漏らす。


一方、有吉は「えっ?」と叫んだものの、「じゃあ感謝して食べよう」とあっさり。羊が子羊を産んだときには「泣きそう」と感激していた有吉の切り替えは案外早かった。


誤って鶏を殺してしまった田中を見て視聴者は大ウケした様子だ。


《田中が有吉のニワトリを殺めてしまったwww》

《これは田中炎上するわ…》

《田中なんてことを》

《有吉が捕まえてきた鶏が脱走して田中が誤って殺めたところ面白すぎた》

《鶏さん…逃げ出したばっかりに…》

《田中〜〜〜鳥ヤっちゃった》

《マイクラ回では有吉さんと田中卓志はトラブルの火種になってばかりだな笑》

《「田中が有吉のニワトリを殺めてしまった」のナレーションで爆笑してしまった》


あくまでゲームの中の出来事。リアルの田中は犬好きの優しい人物だ。


真木よう子の“入学式の服装”に賛否!「素敵なお母さん」「恥ずかしい」
金ロー『ファンタビ』“本編ノーカット”放送のはずが…「カットされてる!」
木村拓哉が“中居ダンス”を披露?「泣けちゃう」「ありがとう」

関連記事(外部サイト)