本田望結に『さんま御殿』共演者が冷たい態度…「可哀想」「厳しくない?」

『踊る!さんま御殿!!』本田望結がエピソード披露 明石家さんまの冷たい態度に批判

記事まとめ

  • 本田望結が、4月12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した
  • 本田は、自らすすんでエピソードトークを披露しようとすると、明石家さんまが制止
  • 事前に選ばれていなかったトークを持ち出したとして注意し、視聴者から批判の声も

本田望結に『さんま御殿』共演者が冷たい態度…「可哀想」「厳しくない?」

本田望結に『さんま御殿』共演者が冷たい態度…「可哀想」「厳しくない?」

本田望結に『さんま御殿』共演者が冷たい態度…「可哀想」「厳しくない?」の画像

フィギュアスケーターで俳優の本田望結が、4月12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。自らすすんでエピソードトークを披露しようとしたものの明石家さんまに止められ、視聴者から「かわいそう」との声が出ている。


【関連】明石家さんま『しゃべくり』で失言? 共演者もドン引き「サイテー!」 ほか

2022年に転機を迎えた芸能人が集まった。さんまは出演者に、好きなジャニーズタレントが誰か質問していた。さんまは「はやってなかったんだ? スケートばっかりで」と本田に話を振った。


子ども時代、ジャニーズ以外に憧れの有名人はいなかったのかと質問。本田は「スポーツ選手の方でも大好きな方とかはめちゃめちゃ(いた)」と答え、最近は『オリックス・バファローズ』の山本由伸選手が憧れとした。


ここで「でも、その件で私、めちゃめちゃ後悔していることがあって…」と本田は切り出した。さんまが「何がや?」と反応したところ、「新幹線で遭遇したと…」とエピソードを口にし始めた。


明石家さんまが制止「ダメダメ!」

するとさんまは「いやいや本田さん、(エピソードトークに)選ばれてませんから」と本田のトークを制止した。


陣内智則らは「いいじゃないですか!」とフォローしたが、さんまは「みんなトークの予選(番組の事前アンケート)勝ち抜いてきてやなあ! ベスト8入ってんのにやなあ! 何お前、地方大会の話持ってくるって!」と、事前に選ばれていなかったトークを持ち出した本田に注意。本田は両手を合わせて謝ったが、「ダメダメ! 予選勝ち抜いてきたのかわいそうやろ!」と責めた。


本田は周囲に促され、逸話を口に。山本選手と新幹線で遭遇して会釈し、自分の席の方に来てくれないかとワクワクしていたが、本田の席に来る前に眠ってしまい、後に山本選手から「寝てたなあ」と連絡があり、後悔したとのこと。この話を聞いてさんまが「はいっ!」と話を切ると、お笑い芸人のZAZYは「なんそれ!」とお決まりのセリフを繰り返して本田をやゆした。


視聴者は本田に対するさんまの態度が冷た過ぎると批判している。


《自分のトークできんくてやっとトーク返ってきたけど顔ひきつってて可哀想やった》

《さんま厳しくない? アンケートのノリが全くついていけなくて面白くなかった…》

《明石家さんまさんに厳しい洗礼を受けられる本田望結》

《さんまさん、大事にしときやぁ》

《本田望結ちゃん困ってるやん笑》

《本田望結さんの出しろ全部潰されたww》

《さんまが本田望結ちゃんにムダにキツくて嫌になり、今日はそこで離脱》


まだ本田は17歳。お手柔らかに接してほしいものだ。


北村匠海『DISH//』新アルバムが爆死! 発売2週目の藤井風に惨敗…
『乃木坂46』現役メンバーの過激演技にファン絶叫!「ガチ凹みしてる」
165cm・武田真治『Snow Man』へ恨み全開「正直」「賛同します」

関連記事(外部サイト)