本田望結に『さんま御殿』共演者が冷たい態度…今週の嫌われ女ランキング

本田望結に『さんま御殿』共演者が冷たい態度…今週の嫌われ女ランキング

本田望結に『さんま御殿』共演者が冷たい態度…今週の嫌われ女ランキングの画像

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも嫌われた女<宴塔Lングと、代表的な記事をご紹介します(4/14配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 本田望結 : 本田望結に『さんま御殿』共演者が冷たい態度…「可哀想」「厳しくない?」371pt.


本田望結に『さんま御殿』共演者が冷たい態度…「可哀想」「厳しくない?」



2位 中村アン : 中村アンのお花見ファッションに騒然「T.M.Revolutionみたい」290pt.


中村アンのお花見ファッションに騒然「T.M.Revolutionみたい」



3位 真木よう子 : 真木よう子の“入学式の服装”に賛否!「素敵なお母さん」「恥ずかしい」267pt.


真木よう子の“入学式の服装”に賛否!「素敵なお母さん」「恥ずかしい」



4位 岡田結実 :『水ダウ』神回が再び? 岡田結実の意味不明な発言に“遠隔操作”説が浮上 202pt.


『水ダウ』神回が再び? 岡田結実の意味不明な発言に“遠隔操作”説が浮上



5位 石原さとみ : 石原さとみが激変? 新CMに違和感「なんか顔変わった」「休めないのかな」198pt.


石原さとみが激変? 新CMに違和感「なんか顔変わった」「休めないのかな」



6位 日向坂46 :『日向坂46』念願の東京ドーム公演が黒歴史に…クラスター発生で見えた光と闇 171pt.


『日向坂46』念願の東京ドーム公演が黒歴史に…クラスター発生で見えた光と闇



7位 乃木坂46 :『乃木坂46』オワコン化が加速…姉妹グループに追い越される日は近い? 145pt.


『乃木坂46』オワコン化が加速…姉妹グループに追い越される日は近い?



8位 華原朋美 : 華原朋美“息子の近影写真”にネット民ヒヤヒヤ「本人の意思は…」125pt.


華原朋美“息子の近影写真”にネット民ヒヤヒヤ「本人の意思は…」



9位 綾瀬はるか : 綾瀬はるか“クイズ中”にポロリ?「出てた」「ふとした時に」「本人の意思は…」109pt.


綾瀬はるか“クイズ中”にポロリ?「出てた」「ふとした時に」



10位 ののちゃん : 3歳の歌姫“ののちゃん”がヒルナンデスで暴走!? 目くじらを立てる大人たち 75pt.


3歳の歌姫“ののちゃん”がヒルナンデスで暴走!? 目くじらを立てる大人たち



中村アンのお花見ファッションにツッコミ

今週もっとも注目を集めたのは、フィギュアスケーターで俳優の本田望結にまつわる話題でした。


彼女は、4月12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。さんまは本田に、子ども時代、ジャニーズ以外に憧れの有名人はいなかったのかと質問。本田は「スポーツ選手の方でも大好きな方とかはめちゃめちゃ(いた)」と答え、最近は『オリックス・バファローズ』の山本由伸選手が憧れと話しました。


ここで「でも、その件で私、めちゃめちゃ後悔していることがあって…」と本田が切り出します。さんまが「何がや?」と反応したところ、「新幹線で遭遇したと…」とエピソードを口にし始めました。するとさんまは「いやいや本田さん、(エピソードトークに)選ばれてませんから」と本田のトークを制止しました。


陣内智則らは「いいじゃないですか!」とフォローしましたが、さんまは「みんなトークの予選(番組の事前アンケート)勝ち抜いてきてやなあ! ベスト8入ってんのにやなあ! 何お前、地方大会の話持ってくるって!」と、事前に選ばれていなかったトークを持ち出した本田に注意。本田は両手を合わせて謝りましたが、「ダメダメ! 予選勝ち抜いてきたのかわいそうやろ!」と責めました。


本田は周囲に促され、逸話を口に。山本選手と新幹線で遭遇して会釈し、自分の席の方に来てくれないかとワクワクしていましたが、本田の席に来る前に眠ってしまい、後に山本選手から「寝てたなあ」と連絡があり、後悔したとのこと。この話を聞いてさんまが「はいっ!」と話を切ると、お笑い芸人のZAZYは「なんそれ!」とお決まりのセリフを繰り返して本田を揶揄しました。


視聴者は本田に対するさんまの態度が冷た過ぎると批判しています。


《自分のトークできんくてやっとトーク返ってきたけど顔ひきつってて可哀想やった》

《さんま厳しくない? アンケートのノリが全くついていけなくて面白くなかった…》

《明石家さんまさんに厳しい洗礼を受けられる本田望結》

《本田望結ちゃん困ってるやん笑》


まだ本田は17歳。お手柔らかに接して欲しいものです。


続いては、モデルの中村アンにまつわる話題です。


彼女は4月9日、自身のインスタグラムを更新。京都にある世界遺産・醍醐寺で撮影した、しだれ桜の写真をアップしました。2枚目にはライトアップされた桜を見上げ、はにかむ中村が写っています。


春らしさ満載の投稿に、ファンからは絶賛コメントが寄せられました。しかし一方、ジャケットを羽織っているにせよ、煌びやかなネックレスに、胸元がざっくりと開いた大胆なドレスを着用していたことから、ネット上では


《T.M.Revolutionの服やん》

《こういう服って華奢な人が着ると色々事故りそうでハラハラする》

《花見とか街中でこんな服の人いたら二度見しちゃうわ》


といった指摘も寄せられています。


「花見で中村が着ていたのは、7日に『京セラ美術館』で開催されたハイジュエリーイベント『シジエム サンス パル カルティエ』の内覧イベント時のファッションのようです。帰りにそのまま花見をしに寄ったのでしょうが、さすがに夜とはいえ、一般人とはかけ離れすぎたファッションに目がいってしまった人が多かったようですね。また、同イベントのアカウント名をタグ付けし、ガッツリと背中が開いたドレス姿もアップしています。本人もよほどお気に入りだったのでしょう」(芸能記者)


モデルである以上ファッションで話題になるのは良いことですが、TPOに配慮した服装で花見をした方がファンも安心するでしょう。


果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。


ミスチル・桜井の息子が“上級国民エピソード”を披露「食ってるものが違うな」
アンガ田中も苦言!? 天竺鼠・瀬下に元ヤンの過去…「キャラ作ってたんやね」
『ヒルナンデス!』オードリー若林のイジワルに「性格悪すぎ」「容赦ない」

関連記事(外部サイト)