『ヒルナンデス!』オードリー若林のイジワルに「性格悪すぎ」「容赦ない」

『ヒルナンデス!』でオードリー若林がハピナンデスくんイジり「性格悪すぎ」

記事まとめ

  • オードリー若林正恭が『ヒルナンデス!』でハピナンデスくんに鬼畜のような発言
  • ヘラヘラとハピナンデスくんをイジり、チクリと刺す質問を浴びせサイコさを剥き出しに
  • 視聴者からは「ハピナンデスのことも追い詰めていく若林さんw」などと反応が相次いだ

『ヒルナンデス!』オードリー若林のイジワルに「性格悪すぎ」「容赦ない」

『ヒルナンデス!』オードリー若林のイジワルに「性格悪すぎ」「容赦ない」

『ヒルナンデス!』オードリー若林のイジワルに「性格悪すぎ」「容赦ない」の画像

4月4日放送から『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の新レギュラー&マスコットキャラになるも、「うるさい」「不快」などと大不評を買っているハピナンデスくん。この不評をイジるかのごとく、『オードリー若林正恭が鬼畜のような発言を行なった。


【関連】『ヒルナンデス!』声優の“レギュラー化”に大ブーイング「番組の邪魔」 ほか

このシーンがあったのは13日の放送。この日は水曜日で、『和牛』『阿佐ヶ谷姉妹』「オードリー」、この春から新レギュラーになった井桁弘恵が出演している。番組後半、井桁と「阿佐ヶ谷姉妹」江里子による「健康エクササイズ対決」なる企画が行われ、若林はコーナーの進行を務めることとなった。


場を仕切る権限を得た若林は、その立場を使ってハピナンデスくんをチクリと刺していく。対決前、「今週もハピナンデスくんが応援してくれます!」と紹介し、「どっちが勝つと思う?」とカンペ通りと思われる進行をする若林。優しい雰囲気で話を振るのだが、明らかに本音を隠していそうな、どこか含意のあるヘラヘラとした笑顔だ。


若林特有の二面性が垣間見えたこのくだりだが、その後、垣間見えるどころかガッツリと見えてしまったシーンも。なんと、「阿佐ヶ谷姉妹」とハピナンデスくんが踊るくだりにて、カメラに抜かれた若林は真顔で直立していたのだ。しかし、これに気付いたのか、すぐさま笑顔で手拍子を開始。これについての皮肉なのか、ハピナンデスくんからはエンディングで「表情が可愛かった」と意味深なコメントをされてしまった。


出演者からもイジメられるハピナンデスくん

ヘラヘラとハピナンデスくんをイジり、チクリと刺す質問を浴びせ、持ち前のサイコさを剥き出しにした若林。ネット上には


《ハピナンデスを追い込む若さんwww》

《若林がハピナンデスに鬼畜絡みしていくの性格悪すぎてすきwww》

《ハピナンデスに鬼質問ぶつける若林さん》

《若林さんがハピナンデスに容赦ないw》

《ハピナンデスにコメントを詰めよる若林さんw》

《ハピナンデスのことも追い詰めていく若林さんw》


などといった視聴者からの反応が相次いだのだった。


「ハピナンデスくんは声のボリュームや声を当てる声優のオーバーな演技が鼻につくと、視聴者から早くも大不評のキャラ。あまりの叩かれぶりからか、ツイッターの紹介文には『静かなの苦手でつい喋りすぎてごめんナンデス…』と記載され、12日には《おしゃべり上手になって お昼の顔になりたいンデス》と自虐ツイートも投じられました。こうした不評を受け、若林はあえて痛いところをイジったのでしょう。いかにもドSで鬼畜な彼らしいお笑いですね」(エンタメライター)


若林の底意地の悪さが、如実に滲み出た放送だったと言えるだろう。



今日も春日ナンデスを助けてあげるンデス pic.twitter.com/bbiJMtJCTB


— ハピナンデス@ヒルナンデス!【公式】 (@fernandes_4ntv) April 13, 2022



木村拓哉『未来への10カウント』に“超大物2世”が出演「イケメンだ」
『鉄腕DASH』国分太一に専門家がガチ注意?「怒られるわ」
『Mステ』“平成レトロ”特集が炎上! アラサー激怒「勘弁してくれって感じ」

関連記事(外部サイト)