『乃木坂46』与田祐希“スキャンダル”を未然に防いで好感度急上昇!

『乃木坂46』与田祐希“スキャンダル”を未然に防いで好感度急上昇!

『乃木坂46』与田祐希“スキャンダル”を未然に防いで好感度急上昇!の画像

度重なるスキャンダルにより、清楚系アイドルとしての立場が危うくなっている『坂道』グループ。そんな中、『乃木坂46』の与田祐希が、スキャンダルを未然に防いでいたことが発覚した。


コトの発端は、4月14日に暴露系ユーチューバーのガーシー≠アと東谷義和氏が投稿した1本の動画。


【関連】『乃木坂46』卒業の裏側は…? 元人気メンバーが“クビ疑惑”を否定 ほか

叩けば埃が出る俳優・新田真剣佑のLINEを公開するという内容で、彼のゲスすぎる裏の顔が次々と判明することに。


真剣佑は与田にかなりの好意を抱いており、東谷氏に与田を紹介するように迫っていたそう。動画では、東谷氏が元『欅坂46』志田愛佳に連絡を取らせる方法で、与田と真剣佑の接点を作ろうとしているやり取りなどが公開された。


またLINEでは、真剣佑が《与田祐希》《くぁいい》と与田への想いを東谷にぶつける一幕も。これに東谷は《そろそろ聞くわ!》《緊急事態宣言おわったし!》と与田を紹介するという趣旨の返答をしていた。


与田祐希の危機回避能力はピカイチ!

「3月31日に行われた配信で、東谷氏は志田を通して与田に『新田真剣佑が会いたいって言ってるから、会ったってくれへんかな?』と何度も声を掛けていたことを暴露。与田はこれをきっぱり断ったそうです。これと併せて暴露されていたのが、堀未央奈が真剣佑のファンだということ。真剣佑がアプローチを掛けていたのが与田ではなく堀であったなら、『週刊文春』案件になっていたかもしれませんね」(芸能ライター)


真剣佑の毒牙を見事に回避してみせた与田に対して、ネット上では、


《与田ちゃんしっかりしてるなぁ》

《与田ちゃん乃木坂辞めてないから恋愛に興味を示さないんだね。さすが。天然だけど、人間関係はしっかりしてそう》

《与田は完無視ってのがさらに評価上げたな、公開されて良かったわ》


などといった称賛の声が相次いでいる。


株を上げた与田、片やすでに度重なるスキャンダルで下がっている株をさらに下げた志田。現役時代からスキャンダルの多い志田だったが、グループを卒業しても変わらないようだ。


次期朝ドラ『舞いあがれ!』追加キャストに不満続出! 今週の芸能ニュースTOP10
『Mステ』“平成レトロ”特集が炎上! 今週のテレビ事件簿ランキング
『Official髭男dism』の新曲に賛否「天才」「こういうのじゃない」

関連記事(外部サイト)