『櫻坂46』にセクハラコント?『新しいカギ』にファン怒り「BPO案件やん」

フジテレビ系『新しいカギ』に櫻坂46ファンが「セクハラコント」「AVみたい」と怒り

記事まとめ

  • フジテレビ系コント番組『新しいカギ』が、櫻坂46ファンの怒りを買ってしまったようだ
  • ハナコの秋山寛貴、櫻坂46の土生瑞穂、渡邉理佐、山崎天が出演のコントが問題となった
  • 「櫻坂がAVみたいなコントに付き合わされてる」「BPO案件」「セクハラコント」の声も

『櫻坂46』にセクハラコント?『新しいカギ』にファン怒り「BPO案件やん」

『櫻坂46』にセクハラコント?『新しいカギ』にファン怒り「BPO案件やん」

『櫻坂46』にセクハラコント?『新しいカギ』にファン怒り「BPO案件やん」の画像

4月23日に放送されたコント番組『新しいカギ』(フジテレビ系)が、『櫻坂46』ファンの怒りを買ってしまったようだ。


問題となったのは、「櫻坂」メンバーが出演した「透明になれるチョコ」なるコントだった。舞台は休み時間と思われる教室で、制服を着た芸人やメンバーたちが楽しく談笑している。


【関連】TBS女子アナがミニスカ姿で熱唱! アイドル化戦略に「本業で目立って」 ほか

そこに、トイレでチョコレートを食べて透明になった『ハナコ』の秋山寛貴が、周囲からは見えない≠ニいう設定で全身タイツを着用、教室へと潜入する。


秋山は「櫻坂」メンバーの土生瑞穂、渡邉理佐、山ア天が談笑する場に近づくと、「すごい! あぁ…女子いい匂いする」と早くも絶頂。さらに、獲物を目の前にして欲望を抑えきれないのか、「触っていいのか? これ、ルール的にどうなん…」と画策しはじめた。


しかし、ここで透明の効果が切れてしまい、秋山は発見されてしまう。これにメンバー3人は目を覆うが、秋山はこれも快感なのか、股間を隠した状態で恍惚の表情を浮かべるのだった。


『櫻坂46』オタク激怒「BPO案件」「セクハラ」

時間にすると約2分という短いコントだったが、「櫻坂」ファンはモヤモヤ。ネット上には


《櫻坂がAVみたいなコントに付き合わされてる》

《裸で女子の周りをうろちょろして触っていいかなってこれAVの発想》

《BPO案件やん 通報するところとかないの?》

《2分のセクハラコント、黒歴史になるだろこれ》

《このコント台本見てメンバーどう思ったんやろ》

《高校生いるのに女性の匂いをどうとかゴールデンでアウトだわな今の時代》

《こんなのを待機してたとイラってして変な書き込みしてしまった、録画は消去する》

《どこが面白いんだコレ まじで最後のパタパタはセクハラでしかないな 16才の前であの動きはヤバイだろ》


など、怒りと憎悪に満ちた感想が噴出。自慢の推しが穢されたと思ってしまったのだろうか。


「我らが『櫻坂』は、世界にも通用するパフォーマンスを売りにした実力派かつ正統派アイドル。『AKB48』系列と違って世間のイメージもいいのですから、アダルトビデオを連想させるコントに出すなど、イメージを壊す営業妨害に他なりません。例えるなら、CMを出している食品メーカーの製品を、トイレで食べるコントをやるようなものです」(某2期生メンバーファン)


いまの時代もアイドルは、セクハラ要因なのか…。


51歳・和久井映見の“激変ぶり”に「衝撃を受けた」「時の流れって怖い」
本田翼のバストに肘タッチ!? 人気芸人にセクハラ疑惑「許されない」
『かまいたち』山内健司が共演者から総スカン?「嫌われてるやん」

関連記事(外部サイト)