静岡移住は都落ち? 竹内由恵が県民の怒りを代弁「許せない」「悲しい」

静岡移住は都落ち? 竹内由恵が県民の怒りを代弁「許せない」「悲しい」

静岡移住は都落ち? 竹内由恵が県民の怒りを代弁「許せない」「悲しい」の画像

元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵が、4月27日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。静岡県民の立場から、東京の人間に対する怒りを明かすと、静岡県民から「悲しい」「傷つく」との声が漏れた。


【関連】博多大吉が不倫未遂? 人気女子アナのラブコールに後悔「嫁にバレる」 ほか

竹内は結婚して静岡に移住。「今までのように仕事はできない」と東京の知人に相談したところ、「都落ちだと思わないでね」と言われたことが気に入らなかったと明かした。


「思ってねーし!」と叫んだ竹内は東京、静岡ともに味わうことができて豊かな人生になったとし「全然、都落ちだと思ってない」と強調。第一線で活躍する人物が東京に住んでいると思われがちだと指摘した。


静岡県への移住は「都落ち」なのか?

一方、竹内は新宿伊勢丹を訪れたときのエピソードも披露。「すごい美しい店員さん」にお願いし、買った服を静岡に配送してもらおうとしたが、住所を書こうとしたところで「静岡県」と書くのをためらってしまったと吐露。司会の『くりぃむしちゅー』上田晋也が「都落ちだと思ってるんじゃねーか!」と叫んでオチがついた格好になった。


竹内は「全く思ってないんですけど。心が静岡になっちゃってるから、なんか分かんないんですけどね…」と振り返った。


MEGUMIは「あそこはキラキラしてるもんねー。見たことないチョコレートとか売ってるもんねー。うん、分かる」、『マキシマム ザ ホルモン』のナヲも「伊勢丹に行くために着る服をまず買いに行かないと…」と同調。一方、青森出身の王林は「伊勢丹ってなんですか?」と話についていけない様子だった。


静岡県民を中心とした視聴者は竹内に同情。同時に、住所欄に静岡県と書くのをためらったと発言したのに対し、もっと胸を張るべきだと指摘している。


《静岡が都落ち扱いとか許せない》

《静岡在住の静岡県民だから都落ちなんて言われたら…》

《静岡に移住したら都落ちって言われたってちょっと傷つく》

《静岡県と書くのをためらうなよ》

《「静岡県って住所書くの一瞬ためらう」そんなことわざわざ言わんでも》


竹内も静岡県民も、地方在住であることにもっと誇りを持つべきだろう。


51歳・和久井映見の“激変ぶり”に「衝撃を受けた」「時の流れって怖い」
本田翼のバストに肘タッチ!? 人気芸人にセクハラ疑惑「許されない」
『かまいたち』山内健司が共演者から総スカン?「嫌われてるやん」

関連記事(外部サイト)