有吉弘行も苦言…出川哲朗に視聴者から心配の声「危ない」「直した方が…」

有吉弘行も苦言…出川哲朗に視聴者から心配の声「危ない」「直した方が…」

有吉弘行も苦言…出川哲朗に視聴者から心配の声「危ない」「直した方が…」の画像

タレントの出川哲朗が、5月10日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に出演。視聴者から「危ない」「直した方が…」と心配する声が続出している。


この日は出川のプライベートに密着。出川は1991年製の愛車・ポルシェにスタッフを乗せて移動した。外国製で左ハンドルの車だが、出川は右前方の助手席のドアを開けて車に乗り込もうとした。番組ではこの後に起こった出来事をクイズにして出題した。


【関連】有吉弘行の嫌いな“女性タレント”が発覚?「俺、忘れないからね」 ほか

有吉弘行は「車が燃えた」などと答えたがいずれも不正解。正解VTRで、出川は運転席のドアの鍵が壊れてしまい、助手席から乗り込まなければ運転席に入ることができないと明かした。


出川は助手席のドアを開け「運転するときはこっちを開けて…」と車に乗り込み、運転方向とは反対の向きで車に入り、体を回転させて運転席に体を収めた。


左ハンドルなのに…左前方ドアが開かず

車の中からであれば、左ドアは開けられる模様。外側からはドアを開けられないとみられるが、出川は「でもね、それも愛おしいんですよ」とポルシェへの愛を語った。


この後、車にカーナビやETCを付けていないことも明かすなど、車に対するこだわりを見せた出川。目的地の金井では車の修理店で、カーステレオが故障したため修理してほしいと依頼したが、有吉は「ETC付けろ…」とつぶやいた。


視聴者はカーステレオの修理やETC、カーナビよりも先に運転席のドアの鍵に手をつけるべきだと指摘していた。


《絶対車の左ドアの鍵直した方がいい!》

《ドアの鍵くらい直したらいいのにね。でもそれも愛おしいなら仕方ないか》

《出川の車ドア開かなくて車検通るのか? 危ないだろ》

《カーステよりドアが先に直すだろwww》

《カーステレオよりもドア直した方が…》

《カーナビもETCもつけてドアも直せよ》

《先ドアでしょ 間違いないw》

《左ハンドルだけど肝心の左ドアの鍵が壊れてるのか…にしても乗り方がスムーズですね》


視聴者が心配するのも、出川を愛らしく感じるからなのだろう。


「タメ口のヤツ大嫌い」「何様だよ」朝日奈央の“タメ口批判”に共感の声
市川海老蔵“麻央さんへの感謝”アピールに「女遊びはやめないんだよな」
広瀬アリス『恋マジ』ますますクソドラマ化! 修羅場シーンが「中学生レベル」

関連記事(外部サイト)