坂上忍が“共演NGの女優”を告白! 許せない相手の特徴とは…

坂上忍が「共演NG女優」告白 工藤夕貴と32年ぶりに再会し「大嫌い。お疲れ様です」

記事まとめ

  • 坂上忍が、新たにMCを務める番組『デマ投稿を許さない』が、4日からABEMAで配信開始
  • 共演NGの話題で坂上は、「圧倒的に女優さん! もうめんどくさい!」とぶっちゃけ発言
  • 2019年に『ダウンタウンなう』では、工藤夕貴と32年ぶりに再会し「大嫌い」とコメント

坂上忍が“共演NGの女優”を告白! 許せない相手の特徴とは…

坂上忍が“共演NGの女優”を告白! 許せない相手の特徴とは…

坂上忍が“共演NGの女優”を告白! 許せない相手の特徴とは…の画像

今春で『バイキングMORE』(フジテレビ系)が終了した、タレント・坂上忍の新たなMC番組『デマ投稿を許さない』が、5月4日からABEMAで配信スタート。坂上が自身の共演NG≠語った。


同番組は、SNSのデマ投稿や切り抜き、一方的な偏向報道、少数意見での炎上扱いなど、とても悪質なネットニュースに斬り込む社会派バラエティー。


【関連】出川哲朗と共演NGだった? ベテラン芸人の告白に「闇が多いなぁ」 ほか

番組では、終了した「バイキング」に関する話題を早速扱い、坂上は「記者会見の涙はウソ泣き」というSNS投稿に対して、「本当泣きだった」「泣いているところは絶対使っちゃダメだよと言ったんですよ」などとデマ認定≠キる。


さらに、坂上が共演NGタレントを多く抱えているというウワサにも迫り、絶縁$烽フある俳優にまつわる書き込みを紹介。また、ネットニュースの実在するか分からない関係者≠フ発言とされる談話を取り上げると、坂上は「無茶苦茶な言われよう!」「関係者って誰ですか!?」とダミ声を荒らげた。


あまりに不仲説のタレントが多い坂上だが、本人は「何でそんなに仲を悪くさせたいんですか?」としながらも「いますよ、共演NG」と明言。「俳優と女優、どちらが面倒臭いですか?」との問いにも、「圧倒的に女優さん! もうめんどくさい!」とぶっちゃけ、実際に共演した際に感じた怒りもぶちまけるのだった。


アイツやアイツが共演NGの可能性…

不正に対しては、たとえ政府相手だろうとしっかり批判を行い、私財を投げ売って猫の保護活動に勤しむなど、人格者で知られている坂上。その聖人を怒らせる相手とは、一体どんな人物だったのか…。


「2019年に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、坂上と女優の工藤夕貴が32年ぶりに再会したのですが、坂上は工藤を共演NGにしていたと明かしました。2人はミュージカル『タッチ』で、上杉達也役と浅倉南役で共演したのですが、坂上は『簡単に言っちゃうと大嫌い。お疲れ様です』と冷たくコメント。心当たりがないという工藤に対し、『でしょうね。僕は一生忘れませんけど…』と棘を見せると、公演中のある日、工藤が坂上の楽屋に来て『あそこの芝居、もっとこうした方がいい、こうやってくださいってダメ出しして去っていった』と、その因縁を明かしました。子役時代から芸歴の長い坂上は、これに『お芝居がうまいか知りませんが、昨日今日デビューしたばかり。てめぇ、どういう育ち方したんだ』とブチ切れたそうです」(TVウォッチャー)


若さゆえの荒さもあっただろうが、縦社会に厳しい坂上だけに、生意気な態度は許せないようだ。となると、他に怪しいのはタメ口系のあのタレントやあのモデルか…。


高橋一生『インビジブル』視聴率ダダ下がり…打ち切りライン越えの責任は
「志村けんさんに失礼」くりぃむ有田“東村山”のゆるキャラを害虫呼ばわり!
人気TikToker『アッコにおまかせ』で突然号泣!「すごい悲しいなって…」

関連記事(外部サイト)