水卜麻美アナ『オモウマい店』で突然号泣「つられてまた泣けた」

水卜麻美アナ『オモウマい店』で突然号泣「つられてまた泣けた」

水卜麻美アナ『オモウマい店』で突然号泣「つられてまた泣けた」の画像

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、5月17日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(同系)に出演。放送中に涙を見せ、視聴者を共感させている。


神奈川県で激安の料理を出す飲食店に密着。ヒロミは店を見て「Uber! Uber!」と声を上げた。この店は料理を安く提供し過ぎるがあまり、店を切り盛りしながら店主が『Uber Eats』のドライバーとして他店の料理をデリバリーしていることが以前、番組で紹介された。


【関連】静岡移住は都落ち? 竹内由恵が県民の怒りを代弁「許せない」「悲しい」 ほか

今回の取材で店主は「Uber Eats」のドライバーをやめたとしたものの、かつての配送員仲間から慕われていることがVTRで明らかに。店主の両親はキッチンカーで焼き鳥店を新たに開いたが両店ともに大人気で、多くの差し入れが届けられていた。


神奈川の有名店主を見て思わず…

父は店主について、「お菓子を無料提供したりよ、無料食事を与えたりさ…」とつぶやき、「なんだありゃあ!」とやゆしつつも笑顔。


「まあでもあれだよ、息子のやりたいようにやって、たった一度の人生だからな。成功するか、しないかじゃないからさ。いかに自分が頑張ったか。それがみんなに認められるか認められないかだから。だから友達がいっぱい来る」と息子をたたえると、水卜アナは「確かに」と感激した様子。


スタッフが父に、息子のことが大好きなのではと問うと、父は「いや、大好きじゃねーよ! あんな大きくなったら自分の息子と思ってないよ! 一人前の男だよ」と冗舌に語った。ヒロミ、『バイきんぐ』小峠英二が「ガハハハ」と笑う中、水卜アナは両手で目からあふれ出る涙をぬぐっていた。


視聴者は水卜アナと同様に感涙したようだ。


《水卜ちゃん、泣いてる。わかるわぁ やっぱええよね、みとちゃん》

《みんなが笑ってる所で全然コメントしなくてただ涙を拭う水卜ちゃんの感受性が好き》

《またオモウマで泣いたしミトちゃんが泣いてたからつられてまた泣けた たざわこの店主いいひとやった》

《ミトさん大泣きのウーバー店主来ました!!!》

《人の人情と善意で一生懸命お店をかまえてる。泣いた》


ヒロミや小峠は笑っていたが、視聴者にとっては涙モノだったようだ。


上白石萌歌がおかしい?『金田一少年』設定崩壊のキャラに「見たくない…」
広瀬すずの経歴を改ざん? フジテレビで異様な“ジャニーズ忖度”発動か
大沢あかね“家事ひとり”な現状を暴露! 主婦層が共感「全部言ってくれた」

関連記事(外部サイト)