甲本ヒロトの“好きなテレビ番組”は? 弟・甲本雅裕が明かした意外な素顔

甲本ヒロトが大食い番組とギャル曽根ファン 弟・甲本雅裕が明かした意外な素顔

記事まとめ

  • 『有吉ゼミ』の名場面集で、甲本ヒロトの弟で俳優の甲本雅裕が出演したVTRが流された
  • 雅裕は、兄のヒロトも大食い番組とギャル曽根ファンであることを告白した
  • ヒロトに「録画するから頑張れよ」と言われたそうで、出演者が「すごい兄弟」と感心

甲本ヒロトの“好きなテレビ番組”は? 弟・甲本雅裕が明かした意外な素顔

甲本ヒロトの“好きなテレビ番組”は? 弟・甲本雅裕が明かした意外な素顔

甲本ヒロトの“好きなテレビ番組”は? 弟・甲本雅裕が明かした意外な素顔の画像

スーパーロックンローラー・甲本ヒロトの弟で俳優の甲本雅裕が、破天荒なイメージからは意外な兄の一面を明かした。


5月16日、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で過去オンエアの名場面集が放送され、2月に出演した雅裕のVTRが流された。


【関連】星野源『CDTV』過酷収録の裏側を暴露!「ライブじゃなかったんだ」 ほか

雅裕は大食い番組が大好きとのことで、「30年くらいずっと見続けている」と念願の出演に満面の笑み。対戦相手のギャル曽根を「神だから。誰に会うよりも嬉しい」と称え、興奮さえ浮かべた様子だ。


するとその後、「僕、大食い好きってさっきからずっと言っているでしょ? うちの兄貴も大好きなんです」と、兄のヒロトも大食い番組の大ファンであることを告白。さらには、兄弟揃ってギャル曽根ファンであることも明かし、「今日も100%見てます」「兄ちゃん頑張るで! ギャル曽根さんもおるけぇな。恥かかんようにするけぇ」と画面の向こうのヒロトに意気込みを語るのだった。


改めて明らかにされた大食い好きの実態

その後も雅裕は、爆食を進めながら兄のエピソードを語っていく。毎年正月、甲本家はヒロトの家に集まって共に新年を過ごすそうだが、本放送が2月だったため、この時すでに番組に出演することが決まっていたそう。


これを伝えたところ、ヒロトからは「録画するから頑張れよ」とエールを送られたとのことで、スタジオ出演者が「へー」「すごい兄弟」と感心する様子が再度流されたのだった。


「甲本ヒロトは正真正銘のロックンローラー。『King Gnu』や『Official髭男dism』など、最近流行っているアーティストや、米津玄師やあいみょんといったマルチ派とは一線を画す、ロック魂の体現者です。だが一方で、今回の大食い好きに見られるように、昆虫採集や釣り・相撲観戦など、等身大の人間らしい趣味も持っている。伝説的ロッカーでありながら趣味は飾らない、そこにシビれるファンがいるのでしょう」(ミュージックライター)


本放送は録画したというヒロトだが、名場面集の今回もきっちりレコーダーに収めたのだろうか。


映画『トップガン』最新作の“声優商法”に批判「吹き替えもここまできたか」
吉高由里子“大河ドラマ”主演に大ブーイング! 今週の芸能ニュースTOP10
藤田ニコルvs『ヒルナンデス』視聴者! 対立が激化の一途「センスない」

関連記事(外部サイト)