『Mステ』鬼滅ガチ勢ジャニーズのツッコミが話題「煉獄さんと猗窩座に謝って」

『Mステ』鬼滅ガチ勢ジャニーズのツッコミが話題「煉獄さんと猗窩座に謝って」

『Mステ』鬼滅ガチ勢ジャニーズのツッコミが話題「煉獄さんと猗窩座に謝って」の画像

5月22日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、ジャニーズアイドル『Sexy Zone』が登場。メンバーの中島健人が繰り出したツッコミが、ファンの間で話題になっている。


この日の番組では「令和時代の神イントロBEST5」と題して、ランキング形式で楽曲を紹介していった。


【関連】広瀬すずの経歴を改ざん? フジテレビで異様な“ジャニーズ忖度”発動か ほか

スタジオメンバーがイントロを5秒間聞いてランクインした楽曲を当てる、イントロクイズに挑戦。ナレーションに指定された人物がイントロクイズに答えていき、5〜2位まで見事に全て正解していた。


ランキングの第1位『炎』のイントロクイズは、ナレーションから「令和時代の神イントロ第1位、『Sexy Zone』の佐藤勝利さんお答え下さい」と振られた佐藤が答えることに。


お馴染みのイントロが流れたのだが、佐藤は全くわからず。お茶を濁すためか、「Sexy Zoneで…」と的外れなコメントを繰り出してしまう。


愛があふれるツッコミに株が急上昇!?

そんな佐藤に中島はすかさず「煉獄さんに謝りなさい!」と、『炎』が主題歌に使われた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の人気キャラクター・煉獄杏寿郎の名前を出してツッコむ。これに佐藤が「見てないんだよ〜」と眉を下げると、中島は「煉獄さんと猗窩座に謝って下さい」と切り返すのだった。


中島が繰り出した『鬼滅の刃』ファンならではのツッコミに、ネット上では、


《健人隠しきれない鬼滅ガチ勢で好きすぎる》

《鬼滅ガチ勢の中島さんのツッコミかボケかわからんコメントも最高でしたね》

《健人が鬼滅オタクすぎる》

《煉獄さんと猗窩座に謝りなさいよっていう健人くん鬼滅ガチ勢すぎて愛しい》

《鬼滅になった途端に食いつきやばい中島健人ただのオタクですき》


など、称賛の声が相次いでいる。


「中島は相当なアニメ好きとしてファンの間で有名です。キャラクターのなりきりをしたこともあるそうで、学生時代は一学期ごとに『幽☆遊☆白書』の飛影、『ドラゴンボール』のベジータ、『遊☆戯☆王』の海馬瀬人として振る舞っていたのだとか。キャラクターのなりきりこそ卒業してしまいましたが、まだまだそのオタクぶりは健在のようです」(芸能ライター)


思わぬところで株を上げた中島。これからも自分の好きを貫いてほしいものだ。


ハラミちゃん完全終了?『スッキリ』登場の新鋭ピアニスト・五条院凌が話題に
アンガ田中の“めちゃイケパクリ番組”大不評! いきなり打ち切りの危機か…
『夜ふかし』おにぎり特集に新潟県民の不満爆発!「無理」「食べれません」

関連記事(外部サイト)