『鉄腕DASH』国分太一が“一般人の絵馬”を晒す…「触っちゃダメ」

TOKIO国分太一、『ザ!鉄腕!DASH!!』で一般人の絵馬を晒す 視聴者から苦言

記事まとめ

  • TOKIOの国分太一が『ザ!鉄腕!DASH!!』で、京都の御金神社に参拝した
  • 国分は絵馬の一つを手に取り、他人が書き込んだ願いごとを読み上げた
  • 視聴者からは「全国ネットで勝手に放映されたらがっかり」「触っちゃダメ」と苦言

『鉄腕DASH』国分太一が“一般人の絵馬”を晒す…「触っちゃダメ」

『鉄腕DASH』国分太一が“一般人の絵馬”を晒す…「触っちゃダメ」

『鉄腕DASH』国分太一が“一般人の絵馬”を晒す…「触っちゃダメ」の画像

『TOKIO』の国分太一が5月22日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。神社でとった行動に、視聴者から「触っちゃダメ」と注意する声が出ている。


車で右折・左折のいずれかを禁じ、ゴールまでたどり着けるか検証する恒例企画を放送。この日、国分らは京都の開運スポットを車で巡った。


【関連】広瀬すずの経歴を改ざん? フジテレビで異様な“ジャニーズ忖度”発動か ほか

車に2人一組で乗り込み、嵐山・桂川をスタート。左折を禁止し、右折のみでゴールの京都タワーを目指した。


城島茂は『なにわ男子』の藤原丈一郎と、国分は元メジャーリーガーの岡島秀樹氏とそれぞれ同乗。3つの神社を参拝しながら巡り、先にゴールした方が勝ちというルールだった。


金運アップが期待できるという御金神社に先着した国分・岡島組は、参拝する前に銀杏の葉の形状をした絵馬の数々を眺めた。


神社で他人の絵馬を手に取り読み上げ…

国分は絵馬の一つを手に取り、「宝くじ、1等が当たって周りのみんなを幸せにできますように」「今年こそ株・相場で大当たりしますように」「投資がうまくいって先の見通しがさらに明るく輝きますように」と、他人が書き込んだ願いごとを読み上げながら、絵馬をカメラにちらりと見せた。


その後、絵馬に国分は「お金を大切に使うことを誓います」、岡島氏は「宝クジを当てる」と絵馬に書き込んでその場を後にした。


他の神社で、絵馬に「なにわ男子」の活躍を願う書き込みをし、自分ではなく後輩の幸せを願う思いやりを見せてファンを感動させた国分。一方で、神社で絵馬に触れ、他人がしたためた願いごとを晒すような行為はよくないのではと、視聴者は苦言を呈している。


《神様に向けて書いたものなのに、全国ネットで勝手に放映されたら、わたしならがっかりするし、悲しいし怒れる》

《あんまり他人の絵馬見ないほうがいいぞ》

《人の絵馬触っちゃダメですよ》

《御無礼なのはわかってるんだけど、絵馬はついつい見ちゃう》

《人の絵馬見たらだめよ》


国分が神様から怒られないか心配だ。


ハラミちゃん完全終了?『スッキリ』登場の新鋭ピアニスト・五条院凌が話題に
アンガ田中の“めちゃイケパクリ番組”大不評! いきなり打ち切りの危機か…
『夜ふかし』おにぎり特集に新潟県民の不満爆発!「無理」「食べれません」

関連記事(外部サイト)