岡田結実の“家事の失敗談”に疑問…「炊飯器って壊せるんだ」

岡田結実の“家事の失敗談”に疑問…「炊飯器って壊せるんだ」

岡田結実の“家事の失敗談”に疑問…「炊飯器って壊せるんだ」の画像

5月24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、タレントの岡田結実が出演。家事での失敗談を明かし、視聴者を驚かせている。


家事が上手な芸能人、ヘタな芸能人が集まった。「私がしている家事のちょっとした工夫」とのトークテーマで、『バチェラー・ジャパン』シーズン4(Amazonプライム・ビデオ)に出演して話題になった休井美郷は、交際相手が家に来たときに、わざとドジな一面を見せて気を引くと明かした。


【関連】明石家さんまが冷たい対応?“高2で出産”シンママに「君の人生やからね」 ほか

家事が上手でない芸能人として登場した岡田は、明石家さんまに「できひんもんな」と話を振られると、「できないというか意識、そんなことしないで炊飯器とか壊しちゃうんで…」とつぶやいた。さんまは「炊飯器を壊す?」と反応した。


炊飯器を2回も壊していた…?

岡田は「だから(休井のような存在が)うらやましいんですよ」と話を続けようとしたが、さんまは「炊飯器ってなかなか壊さないで」とツッコミ。岡田は「分かんないんですよ! 炊飯器が水を噴き出して、新品の炊飯器だったんですよ」と振り返る。


さんまは炊飯器に水を入れ過ぎたのではないかと指摘した。岡田は「(炊飯器の)背骨みたいなところ(から)、プシューと水が出て」と続け、炊飯器を人生で2回壊したことを告白。「あざと系」として人気を博している休井が、意図的に間違ったフリができることがうらやましいと漏らした。


一部、心当たりのある視聴者もいたようだが、大半は炊飯器が容易に壊れることはないと驚いている。


《炊飯器って壊せるんだ》

《炊飯器の話 米を研いでないから白く濁った水が吹き出たんじゃないかな?》

《番組変えたら岡田結実ちゃん出てて相変わらずとてもかわいかった。炊飯器を2台も壊すなんて天才だね》

《炊飯器の噴出口から白い水でるのウチのと同じ症状だ! ご飯炊けてるから気にしてなかったけどあれ壊れているのか…》

《岡田結実さんの炊飯器の話、わ、わたしやないかーい》

《炊飯器、壊れる? 普通に使ってるの? 寿命でもない限り、そんな簡単には壊れないと思うけどw》

《炊飯器はちゃんと蓋や中蓋を閉めてないんだろーな》


説明書をしっかり読み、家電の扱いには気をつけよう。


YOASOBIのサマソニ出演に大ブーイング「正気か?」「誰が求めてんだよ」
カズレーザーがクイズの答えに不満げ…“リベンジ消費”に違和感
芦田愛菜の“言葉遣い”に人気芸人が苦言?「使ってほしくないな」

関連記事(外部サイト)