蛙亭・イワクラが相方を罵倒!「お前と喋りたくない」今週の嫌われ女ランキング

蛙亭・イワクラが相方を罵倒!「お前と喋りたくない」今週の嫌われ女ランキング

蛙亭・イワクラが相方を罵倒!「お前と喋りたくない」今週の嫌われ女ランキングの画像

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも嫌われた女<宴塔Lングと、代表的な記事をご紹介します(5/26配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 イワクラ :『蛙亭』イワクラのマジ罵倒にドン引き…相方に「やってから言えって」239pt.


『蛙亭』イワクラのマジ罵倒にドン引き…相方に「やってから言えって」



2位 藤田ニコル : 藤田ニコルvs『ヒルナンデス』視聴者! 対立が激化の一途「センスない」217pt.


藤田ニコルvs『ヒルナンデス』視聴者! 対立が激化の一途「センスない」



3位 吉岡里帆 : 吉岡里帆の映画『ハケンアニメ』大爆死! 初週トップ10入り逃す始末… 205pt.


吉岡里帆の映画『ハケンアニメ』大爆死! 初週トップ10入り逃す始末…



4位 上戸彩 : 上戸彩とベッキーに不仲説が再浮上! 親友ポジションを奪ったタレントは… 199pt.


上戸彩とベッキーに不仲説が再浮上! 親友ポジションを奪ったタレントは…



5位 宮脇咲良 : 宮脇咲良に整形イジり?『LE SSERAFIM』の不穏な空気感にファン騒然 186pt.


宮脇咲良に整形イジり?『LE SSERAFIM』の不穏な空気感にファン騒然



6位 小湊よつ葉 : 元『フェアリーズ』メンバーの電撃発表に脳を破壊されるファン「エグすぎる」165pt.


元『フェアリーズ』メンバーの電撃発表に脳を破壊されるファン「エグすぎる」



7位 磯野貴理子 : 磯野貴理子がイケメン俳優に堂々セクハラ!?「チャンネル変えた」143pt.


磯野貴理子がイケメン俳優に堂々セクハラ!?「チャンネル変えた」



8位 西野七瀬 : 西野七瀬『恋マジ』の“性欲キャラ”にドン引き!「キスの先まで…」127pt.


西野七瀬『恋マジ』の“性欲キャラ”にドン引き!「キスの先まで…」



9位 いとうあさこ : いとうあさこが経験した“死の恐怖”に共感「わかりすぎる」110pt.


いとうあさこが経験した“死の恐怖”に共感「わかりすぎる」



10位 清宮レイ : 乃木坂46メンバーにファミコン世代が激怒!「ゲームは遊びじゃねえんだよ」103pt.


乃木坂46メンバーにファミコン世代が激怒!「ゲームは遊びじゃねえんだよ」



藤田ニコルのコーデ企画がまた不評!

今週もっとも注目を集めたのは、お笑いコンビ『蛙亭』のイワクラにまつわる話題でした。


彼女は、5月22日放送のバラエティー番組『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)に出演。この日は、占い師を遠隔操作して、相方に直して欲しいことを伝える「手遅れになる前に相方に伝えたい」を放送。イワクラが占い師を操作する側に回り、相方・中野周平へ日ごろの不満をぶつけることに。


イワクラは普段から中野に注意することはよくあるのですが、中野は「ボケ≠ニして言ってるんでしょ?」という態度で全く聞く耳持たず…。そこで今回、「ちゃんと先輩に挨拶して欲しい」「ネタに関して意見して欲しい」「将来どうなりたいのか真剣に考えて欲しい」と、占い師を通して中野にぶつけました。


中野は占い師の言葉に若干疑問を抱きながらも、とりあえずは聞き入れた様子。そこで『くりぃむしちゅー』とイワクラが待機する部屋に中野を呼び出し、改めて話を聞いていきました。


イワクラのことを助けていない疑惑≠フある中野ですが、これについては「助けて…いますけどね…」と口ごもりながらも否定。するとイワクラは「おい、助けられてたら、普段からもっと喋りかけるだろ。お前と普段喋りたくないくらいこっちは助けられてないと思ってんだよ」と怒りをぶちまけ、さらに「『イワクラさんネタ作って感謝してるんすよ〜』っていうスタンスは取るけど何もせんやん?」と追撃します。


中野が「ネタは正直、僕が及ぶところじゃないと思っているので、どうせダメだろうなと諦めているところがあるので、そこはあんまり…」と弁解しましたが、イワクラは険しい表情で「やってから言えって」「口だけでは言えるだろ。ずっと10年間そうやってやってきてるやろうが。上辺でよぉ!」と罵倒。かなりの剣幕に、「くりぃむ」の2人も苦笑いしてしまっていました。


イワクラの中野への罵声はお決まりにもなっていますが、ネット上では


《イワクラさんが中野さんに怒るのはもうみたくない》

《蛙亭イワクラちゃんやっぱりすごくいい子…。直してほしいところは沢山あるんだろうけど中野さんのことは面白いって認めてるから中野さん自体は否定してないんだろうね》

《解散すれば? 2人でテレビ出てる時こればっかじゃん。イワクラは何様だよって思う。中野が我慢してるから存続できてるだけだろ 中野は才能ある》

《イワクラちゃん、本当に面白くて可愛いけど本当に中野のこと嫌いでムカついて大変なのに、頑張ってて凄い。常に面白いのはイワクラちゃんの努力の賜物!! イワクラちゃんは、いっぱい仕事増えて 中野の仕事が減っているのは事実だからなぁ。 #イワクラちゃん生まれてきてくれてありがとう》


と賛否の声が上がっています。


今の時代、やはり仲良しコンビの方がウケが良いようです。


続いては、にこるん≠アとモデルの藤田ニコルにまつわる話題です。


情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の中でも1、2を争うほどに批判を浴びる、ニコルが務めるファッション企画。しかし、5月16日放送の同番組でもめげずに企画が行われ、相変わらず視聴者から厳しい声が上がってしまったようです。


ニコルと視聴者の因縁≠フ企画である「藤田ニコルのファッションレスキュー隊」。同日の放送では俳優の藤田朋子と天才子役・村山輝星がゲストに登場し、親子役で共演した2人へ、今話題のリンクコーデ≠伝授していきます。


リンクコーデとは、カップルや親子で色やアイテムを合わせ、さりげなくお揃い感≠演出するコーディネート法。ニコルは「初夏のブルーリンク親子コーデ」と題し、藤田にボーダーTシャツ、濃い青のマーメイドスカート、淡いブルーのカーディガンを選びます。


一方の村山にはセーラー襟Tシャツとキャミワンピをチョイス。そして最後にお揃いの白いスニーカーを合わせ、マリンコーデを完成させていました。


他にも小物は同じカラーの別アイテムでオシャレ上級者感を演出し、こなれたリンクコーデに。ところが今回のコーディネートも不評を呼び、ネット上では、


《藤田ニコルがどんなダサイ服をコーディネートするのか、いつも楽しみに待ってしまう。毎日ダサイ服をコーディネートしたのを見たいな》

《ヒルナンデスでニコルンがやってるのは、リンクコーデというよりもはやフィーチャールック》

《だからダサいって。全てを青にするなよ、少しだけで良いんだよ。ホントにニコルってセンスないな》


などといった指摘が続出しています。


「もはや説明不要のニコルのファッション企画ですが、あまりにSNSなどで批判が多く、これを見たニコルは自身のラジオで、批判をしているのが主婦層であると決めつけて『(ストレスを)うちにぶつけるのやめろ!』と反論しました。するとこれでさらに視聴者の怒りに火が付き、藤田VS視聴者という構図へと発展。当然、今回も視聴者から厳しいチェックが入りました。それでもめげずに企画を行うとは、『ヒルナンデス』も鬼ですね」(芸能ライター)


いつか、辻希美の炎上芸のように昇華できればいいのですが…。


果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。


広瀬すずでも無理なのに…歌姫・miletのお悩みに「勘違いしてる」
「上野樹里脱ぎまくりだな」『じぞ恋』戸田恵梨香の降板理由に憶測…
『悪女』北乃きいが“別人レベル”に変化?「全然気付かんかった」

関連記事(外部サイト)