『水ダウ』ついにネタ切れ? ネットの都市伝説調査も「これで1時間は長い」

『水曜日のダウンタウン』ネット上に出回る都市伝説特集で「ネタ切れ」指摘相次ぐ

記事まとめ

  • 6月1日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、ネット上に出回る都市伝説を特集
  • 1時間をまるまる取って放送するほどではないと視聴者からは疑問が相次いだ
  • 「ネタ切れか?w視聴してたけど全然興味ない」「延々1時間、水ダウのやることか」とも

『水ダウ』ついにネタ切れ? ネットの都市伝説調査も「これで1時間は長い」

『水ダウ』ついにネタ切れ? ネットの都市伝説調査も「これで1時間は長い」

『水ダウ』ついにネタ切れ? ネットの都市伝説調査も「これで1時間は長い」の画像

6月1日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が、ネット上に出回る都市伝説を調査した。1時間にわたって特集されたが、視聴者からは「ネタ切れか?」と指摘する声が相次いでいる。


番組では「K.カズミ」と名乗る女性が、Yahoo!知恵袋を通じて情報発信していることを紹介。


【関連】タモリ『Mステ』引退!? 番組進行をアーティストが務める場面も… ほか

身長213センチ、体重226キロ、足のサイズ33.5センチで、フライパンを折り曲げるなどの怪力を誇ると「素性」を明かし、ネット上では「都市伝説的な女性」として、知る人ぞ知る存在になっていたという。


番組は、この女性の正体を探るべく調査。本人の投稿を読み上げる役として『南海キャンディーズ』の山崎静代、再現VTRの本人役に『ヨネダ2000』の愛を投入した。


さらにスタッフは、この女性が大食いで、和食レストランのざるそば食べ放題で82段(13.12キロ)を食べたとの情報を得た。大食いタレントのジャイアント白田、菅原小春、アンジェラ佐藤を投入し、ざるそばを食べたものの3人とも女性の記録には遠く及ばなかった。


「なりすまし投稿」暴く企画を放送も…

番組ではレストランの運営会社を通して取材依頼。ざるそばを完食した女性が顔から上を隠し、声を加工した状態でテレビに初登場した。


女性はざるそばを82段食べたのは本当だが、それ以外の情報は全てウソだとし、何者かが大食いの記録を達成した人物をかたってネットに投稿していると告白。「偽物がなんとか消えてほしいと思っているだけ」と、取材を受けた動機を口にした。


視聴者は、企画そのものは悪くないとしたものの、1時間をまるまる取って放送するほどではないと疑問を投げかけている。


《水ダウ ネタ切れ?》

《ネタ切れか?w 視聴してたけど全然興味ない》

《Kカズミのフライパンの時点で怪しい》

《検証ネタとしては悪くないんだけど、これに丸々1本使ってまでやる事だったかな?という感想》

《くそつまらんかった。延々1時間、水ダウのやることか…ああ、がっかり》

《この番組もとうとうネタがなくなったのか》

《さすがにこれで1時間は長いやろ このネタ前半だけにして後半はクロちゃんでも騙しとけよw》


他の面白い企画にも時間を割いてほしいと思う視聴者は多いようだ。


「動物と話せる」or「1日10万円」かまいたち山内の2択に視聴者唖然
北海道民ドン引き! 高島礼子の食いっぷりに「ヤバい」「地獄」
『金田一少年』女性キャストの下着が…心配の声「透けすぎ」「めちゃ見える」

関連記事(外部サイト)