藤田ニコルの母親とデート? 人気芸人の謎行動に「これは複雑」

藤田ニコル 

藤田ニコル (C)まいじつ 


オタクに優しいギャル≠ニして大人気の藤田ニコルの母親と、人気芸人がデートのような行動をしていたという、とんでもない情報が発覚した。


6月4日、ニコルはパーソナリティを務める冠ラジオ番組『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)に出演。トーク内で、母にLINEで「土曜日何してる?」と聞いたという、母娘仲の良さを感じさせるエピソードが語られる。


【関連】藤田ニコル『ロンハー』でやる気ゼロ? 態度の悪さに「断ればいいのに…」 ほか

何とも微笑ましい話だが、このLINEの返信が衝撃を呼び起こす。なんと母は、同ラジオの番組アシスタントとして共演する『タイムマシーン3号』の山本浩司と、「『back number』のライブに行ってくる」と返信してきたというのだ。


実の母と共演者の複雑な関係に、ニコルは「何誘ってんのウチの親?」と山本を問い詰める。これに山本は、自身が「back number」のライブによく行っているため、同じくファンのニコル母に「声をかけて」と、2〜3年前から誘うよう言われていたことを明かした。幸い、いかがわしい関係ではなかったようだ。


藤田ニコルに同情「嫌だよね?」


共に行くはずだった友人がキャンセルしたため母を誘ったと説明する山本だったが、ニコルはこれに「第2候補ってこと? ウチのママ。それもなんかちょっと…」とそれはそれで複雑な心境だった模様。だが最後は、「じゃあ、ママとデート楽しんでね」と公認≠与えたのだった。さすがはオタクに優しいギャル、何とも懐が深い。


微笑ましいムードで終わったトークだが、ネット上には、


《お互いワンチャンあるかもと思ってそうでヤダ》

《うーん、これは複雑》

《確かになんかやだなー 母親の女性の部分が見えるのも含めて》

《母親の女性の部分ってやっぱり嫌だよね?》

《でもニコルの気持ちもわかる 母親が恥ずかしいのはもちろんだけど相手の男もせめたくなるよ》


といった感想が見受けられる。シングルマザーとはいえ、共演者の肉親と2人きりで出歩く山本が不用意ではないかと物議を醸した。


「3歳で両親が離婚、女手一つで育てられたニコルは母と大の仲良しで、母が彼女のマネージャー代わりを務めるほど。初体験の時には、母にわざわざ『今終わった』と電話で伝えたとのエピソードがあるほど、互いに信頼し合っています。例え妙な感情がなくとも、これだけ最愛の母と共演者の男性が2人きりでライブに行くのは、ニコルにとって嫉妬案件≠ナすよ」(芸能記者)


娘同様、母も誰に対してもフレンドリーな性格なのだろう。


映画『トップガン』の“ウマ娘”コラボに絶句…「オタク舐められすぎだろ」
木梨憲武のアルバムが3千枚割れの爆死! とんねるずは中年層にも見放された?
かまいたち『ZIP!』後任パーソナリティをディス?「そりゃショックよね」

関連記事(外部サイト)