アンガ田中が“悪ノリ”阻止! ジャニオタから称賛「株一夜で爆上がり」

田中卓志 

田中卓志 (C)まいじつ 


『アンガールズ』の田中卓志が、6月16日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。共演者の悪ノリを止めて、ジャニーズタレントをフォローした。ジャニーズオタクは田中に喝采を送っている。


『King & Prince』岸優太と神宮寺勇太がゲスト。岸は最近、デジタル時計が欲しくなったと口に。そこで時計店のスタッフが特別に出張サービスし、最新の時計を持ち込んだ。


【関連】かまいたち山内の声優起用にディズニーファンから苦情…「見る気失せた」 ほか

持ち込まれたデジタル時計の数々を見て岸は「ギラギラしてますね!」と興奮。有吉は「これだけやってもらったら絶対買わなきゃいけないし、1本じゃ済まないよ? 悪いけど」と冗談を飛ばした。岸は「そうですね。プレッシャーは若干感じてますね、自分も」と同意した。


『キンプリ』岸優太の高級時計選びに…


予算は最大30万円だが、安ければ安いほどいいとした岸は、コスパを重視したいと口にした。最初に着けた時計は、この日に持ち込まれた時計の中でも最高額で約52万円超。次に試着した時計も約26万円と高額だった。有吉は「それと4万のやつで30万円」と暗に購入を促した。


スタッフが岸のために、9日後発売の時計(約46万円)を特別に持参したと明かすと岸は「めちゃくちゃ迷う」と困った表情。『G-SHOCK』の時計を試着したところ、有吉は「King & Princeっていうグループ名の人が2万のG-SHOCKじゃ…」と高い時計を買うよう促したが、田中は「冷静になった方がいい。時計って本当に高いから…」と止めに入った。


収録終了時間が迫り、岸が「時間の問題で選びきれない」「今日はナシ」と告げると周囲は「うそでしょ?」と嘆いた。『アルコ&ピース』の酒井健太は「見たことない、こんなテレビ!」とダメ出ししたが、ここで『嵐』櫻井翔が岸を擁護。後日、岸が時計を購入するところを撮影することを条件に、購入をいったん取りやめることを受け入れた。


かつて『とんねるず』の番組で高級時計を買わされたこともある田中。岸への優しいフォローを、ジャニーズファンは絶賛していた。


《とんねるずの死ぬほど高い時計を買わされる企画じゃなくて、ほんとに良かった》

《田中も、とんねるずとかでめっちゃ高い時計買ってたよね。だから考えた方がいいって感じだったのかな》

《田中さんの岸くんに冷静にって止めてたのも素敵!》

《岸くんが時計買わへんって言ったときさりげなくフォローしてくれた田中さんの株一夜で爆上がりした。いい人》

《アンガールズ田中さんだけだよね! 冷静にって言ってくれてたの》


高額のものを買うのがバラエティー番組の掟だ、との考えはよろしくない。


あいみょん新曲の売り上げ激減?“世代交代”の波にのまれる令和の歌姫
かまいたち山内の声優起用にディズニーファンから苦情…「見る気失せた」
『有吉の壁』有吉弘行の“禁止令”を中堅芸人が無視「あかん」「信じてた」

関連記事(外部サイト)