中居正広“激太り”告白も心配の声ゼロ…「平気だろ」「全然問題ない」

中居正広が「人生の体重がMAX」と告白 ネット「中年は太るもの」と心配せず

記事まとめ

  • 『中居正広 ON&ON AIR』で、中居が「今、僕が人生の体重がMAXに」と告白した
  • 「63kgをちょっとオーバーしつつある」そうで、「痩せますんで!」と節制を誓った
  • 本人は危機感を募らせたが、ネットでは「全然問題ないレベル」との声も

中居正広“激太り”告白も心配の声ゼロ…「平気だろ」「全然問題ない」

<a href='/topics/keyword/中居正広/160530000260/'>中居正広</a> 

中居正広 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


タレント・中居正広が暴露した体重に、ネット上で衝撃が走っている。


6月11日、中居は自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)に出演。番組中、自身の体重について「今、僕が人生の体重がMAXになってるんですね…はい」「MAXです」と気まずそうに切り出す。


【関連】『おぎやはぎ』矢作がジャニーズJr.にイヤミ?「まだデビューしてないの?」 ほか

その数字だが、「あの…63kgをちょっとオーバーしつつあるという」とのこと。その原因だが、思い当たるフシとしてはお酒≠ェあるという。中居と言えば大の酒好きで知られるが、本人いわく、現在は2カ月にも及ぶ禁酒をしているそう。会食等で乾杯の1杯は飲むものの、毎日していた自宅での晩酌は一切やめたそうだ。


一見すると痩せそうな生活だが、お茶に変えただけでは口が寂しく、代わりに菓子の間食が増えてしまったとのこと。チョコレートに煎餅、ラムネ、くずもち、ケーキなどあらゆる物を食べているが、「これは良くないなと思って。ちょっと意識して絞り出そうかなとは思っています」「ということでワタクシ、痩せますんで!」と節制を誓った。


全然太ってないと批判集まる…


「中居は今年の8月で大台の50歳。ただでさえ代謝が落ちる中、今ではダンスもしなくなって運動不足ですし、太ってくるのも無理はないでしょう。ちなみに以前の体重ですが、2014年3月放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)3時間スペシャルによると57.5キロ。番組で『AKB48』島田晴香の激太り疑惑が取り上げられ、スタジオ公開測定でこの数字が出たところ『オレと同じじゃん!』とツッコんでいました」(芸能ライター)


本人は危機感を募らせたが、ネット上には


《中年は太るもの》

《63キロなら平気だろうに》

《全く問題ないんじゃないの? 周りの中年男性なんてほぼぷくぷくでお腹ポンポン状態だわ》

《全然問題ないレベル》

ダイエットが必要な感じには全然見えない》


といった声が。これくらいは焦るほどではなく、むしろスリムなことへの自虐風自慢ではないかと批判を集めた。


元アイドルなだけあって、自分のビジュアルには厳しいのだろう。


『有吉の壁』大荒れ!? 久々出演の芸人に批判「クソムーヴ」今週のテレビ事件簿ランキング
『めちゃイケ』パクリ騒動に疑問! 岡村隆史と加藤浩次がキレる違和感
『有吉の壁』四千頭身が“面白くて”驚きの声「こんなに面白かったっけ?」

関連記事(外部サイト)