上田晋也が一般人に怒鳴られ… 暴走老人被害に同情「よく分かる」

くりぃむしちゅー 上田晋也 

くりぃむしちゅー 上田晋也 (C)まいじつ 


芸能界を裏で牛耳っているとウワサのメディア王『くりぃむしちゅー』上田晋也が、世に蔓延る暴走老人≠フ被害について語った。


6月21日、上田は『太田上田』(中京テレビ)で、自転車禁止と知らずに公園内を自転車で走行していたとのエピソードを回顧。


【関連】『ダウンタウン』浜田雅功の“子育て論”に絶賛「真似すべき」「さすが浜ちゃん」 ほか

故意ではなく、知らなかっただけなのだが、公園内で「70歳のじいさんが、『自転車出ていけコラァ!』っていきなりフルMAXの怒りで来るわけ」と明かす。


上田にも落ち度のある話なのだが、「フルMAXだよ?『あ、ここは自転車ダメだよ』でいいじゃんか。そしたら『あ、そうなんですか。すみません』って降りて歩いていくわ俺も」と、老人の怒りに不満をにじませる。


「それなのに『自転車出ていけコラァ!』って。もうね、俺、理解できない。あのいきなりフルMAXでくるジジイ」「極端に言うと『お前、何の勝算があんの?』って話じゃない」「確かに僕が悪いかもしれませんけども。穏やかに言ってくれれば、こっちだって『すみません』っていけんのに」と、どんどんヒートアップしていった。


ウザすぎる暴走老人は撲滅すべき!?


このエピソードに対し、ネット上には


《フルマックスジジイ、よく絡まれるよ…恥ずかしくないのかねアレ》

《フルマックスで怒る人の気持ちよくわかるわぁ! 怒られる方は一回目かもしれないけどその人にとってはしょっちゅうそこでキャッチボールされてて危ない事もあったんだと思う! またかよって思ったらそりゃキレるよ!》

《老人に怒鳴られる上田さんw》

《太田さんは70歳くらいになったら、本当に長老のようになりそう》

《よく分かるw 瞬間湯沸かし器みたいなジジイ凄いよな〜》

《ルール違反したから注意するのは分かるけど にしてもいきなりMAXブチギレで怒鳴る事はないよなw》


などさまざまな反応が。さすがメディア王と言うべき大反響となった。


「先日、ジャーナリスト芸人・たかまつなながシルバー民主主義¢ナ破として余命投票制≠掲げました。これは100から年齢を引いたポイントで投票できるようにし、若者の票が増えることで、若年世代の声を政治に反映させやすくしようというアイデア。しかし、ネットでは『1票の格差の容認』『法の下の平等に反する』『優生思想に繋がる』などと言われ、大炎上しました。ただ上田のエピソードを始め、世間にどうしようもない暴走老人が多いのは事実ですから、やはり老人の権利はある程度制限されて然るべきでしょう」(フリージャーナリスト)


老齢人口が多い以上、若者は数の暴力で虐げられる運命だ。


『水ダウ』真野恵里菜のサプライズ登場に仰天!「2度見した」
『ナンバMG5』低視聴率のまま終了!“水ダウ裏被り”が原因か…「悔やまれる」
小栗旬との交際ニオわせ? 矢口真里のぶっちゃけトークに「いい迷惑」

関連記事(外部サイト)