『さんま御殿』AKB48次世代エースに大反響「こんなにかわいい子いたんだ」

『踊る!さんま御殿!!』でAKB48大盛真歩に反響 「こんなにかわいい子いたんだ」

記事まとめ

  • 6月21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にAKB48の大盛真歩が登場
  • 初登場の大盛は"ポスト指原"といったテロップと共に登場、明石家さんまに元気に挨拶
  • 《AKB単体はヤバイのに真歩ちゃんグイグイきてるな》などとネット上では反響も

『さんま御殿』AKB48次世代エースに大反響「こんなにかわいい子いたんだ」

明石家さんま 

明石家さんま 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


6月21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に『AKB48』の大盛真歩が登場。圧巻のビジュアルを見せつけ、ネット上で話題になっている。


番組では「イライラ芸能人が大集合! 日頃の不満をぶちまけまくり!!」というテーマでトークを進行。


【関連】大島麻衣が“暴露YouTube”開設も大爆死! 誰も興味ないと判明「悲しい」 ほか

モデルの安斉かれん、アンミカ、井上咲楽、お見送り芸人しんいち、『シソンヌ』長谷川忍、『バイきんぐ』小峠英二らが出演し、他人の行動にイライラしたエピソードを話していった。


初登場の大盛はポスト指原≠ニいったテロップと共に登場。MCの明石家さんまに「初めまして」と元気に挨拶。続けて「22歳です! 今、日本テレビの『サヨナラ毛利さん』という番組に出させていただいてて。番組センターに選んでもらってるんです」と自己紹介した。


しかし、自身のファンは少ないと言い、「ここで5000人ぐらいファンを増やしたい!」と意気込んだ。




「大盛は研究生だった2018年9月、チームB『シアターの女神』初日公演で劇場デビューし、同年12月、チームBに昇格。翌年には柏木由紀がプロデュースした『僕の夏が始まる』の初日公演に出演しました。今年に入り5月18日発売の59thシングル『元カレです』で、シングル表題曲の選抜メンバーに初選出されています。最近では、AKBの冠番組『AKB48、最近聞いた? 〜一緒になんかやってみませんか?〜』(テレビ東京系)と大手航空会社『ANA』のコラボ動画にも出演し、話題になりました」(AKBライター)


大盛真歩が次世代エースに?


アンチが多いというお見送り芸人しんいちとも、流暢に掛け合いをしてみせた大盛。そんな彼女の活躍に、ネット上では


《顔強すぎてびっくりした、加工無しであれやばくない? こんなにかわいい子AKBにいたんだ》

《単独でさんま御殿 次のセンター確定やね》

《AKB単体はヤバイのに真歩ちゃんグイグイきてるな》

《目ぱっちりでめっちゃかわいい。今度はヤンジャン巻頭グラビア出来そうやな》

《堀北真希の妹に似てるね。ガッツリアニメ好きなのも良い》

《元からかわいいとは思ってたけど最近さらに洗練されてきてる。バラエティー向きだし、AKBファン以外からも受けは良いと思った》

《フォロワーが秒単位に増えていくのを見ている大盛真歩》


など、反響を呼んでいる。


「初期から人気を支えたメンバーの離脱や、2018年末の『NGT48』山口真帆襲撃事件などをきっかけに、オワコン認定されているAKBですが、今回大盛が同番組にソロ出演したことでやや株が上がったようですね。大盛は初登場にもかかわらず、物怖じせず終始元気な笑顔を見せていました。また、以前からアニメ鑑賞が趣味であることを明かしており、アニメファンたちもオンエアで彼女の姿を見て、すっかりトリコになってしまったようです」(同ライター)


大盛がグループに新風を吹かせてくれることに期待したい。


『水ダウ』真野恵里菜のサプライズ登場に仰天!「2度見した」
『ナンバMG5』低視聴率のまま終了!“水ダウ裏被り”が原因か…「悔やまれる」
小栗旬との交際ニオわせ? 矢口真里のぶっちゃけトークに「いい迷惑」

関連記事(外部サイト)