『とんねるず』とケンコバの意外な関係? 初対面エピソードに驚き

とんねるず 

とんねるず (C)まいじつ 


6月22日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に、曜日レギュラーのケンコバ≠アとお笑い芸人・ケンドーコバヤシが登場。先輩芸人『とんねるず』石橋貴明との初対面エピソードを明かし、ネット上で話題を呼んでいる。


【関連】「うっさいデブ」Aマッソが“先輩の女性芸人”に暴言!「最低すぎる」 ほか

同日の放送ではリスナーからのお便りに答えるコーナーにて、出演者たちに「とんねるず」との初共演などに関する質問が。するとケンコバは石橋との初対面がお酒の席≠ナあったことを告白する。石橋と交友関係のあるお笑いコンビ『おぎやはぎ』の繋がりで飲み会に参加し、初対面で「君は何? プロレスラー?」とボケをかまされたエピソードも振り返った。


また飲み会は深酒するほど盛り上がったようで、「とんねるず」がモテなかった時代のレアな話も聞けた模様。そんな石橋との交友を深めたケンコバではあるが、一方で「とんねるず」が揃った状態での共演は経験がないと説明する。石橋、木梨憲武と個々の共演は果たしたものの、「別々の仕事でしか、お会いしていない」と明かしていた。


所属事務所の違いが大きな要因?


ケンコバと「とんねるず」の意外な関係に対し、ネット上では、


《いきなり飲みの席でって、普通ならド緊張のパターン。やっぱり芸人って凄いなって思うわ》

《石橋貴明はスーパーヒーローでありスーパースター。共演前に一緒に飲めるなんてすごすぎる》

《今の40代から50代にとって、「とんねるず」は特別な存在。特にお笑い芸人さんは、この世代なら「とんねるず」を目指してる人が一番多いんじゃないかな。揃っての共演はないしにしろ、嬉しかっただろうね》

《大阪の『吉本』出身芸人はとんねるずとあまり絡んでないでしょ》

《つまり『みなさんのおかげでした』には出演してないってことだね。もちろん「食わず嫌い」のゲストも含めて》


といった反響を呼んでいる。


「ケンコバを始めとした『吉本興業』の芸人は、基本的に同じ事務所の芸人と絡むことが多い印象を受けます。また『松竹芸能』や『マセキ芸能社』といった多くの芸人が所属する事務所も、身内で固めることがしばしば。一方で『とんねるず』は、それぞれが自身の個人事務所を立ち上げています。絡むことがない訳ではありませんが、機会が極端に減ってしまうため、ケンコバもなかなか2人合わせての共演が実現しなかったのでしょう。また、石橋が東京芸人をよくかわいがることもありますね」(芸能ライター)


現在「とんねるず」はレギュラー番組が消失し、2人での活動はめっきり減っている。ケンコバが2人同時に共演する日は、果たして訪れるのだろうか。


『水ダウ』真野恵里菜のサプライズ登場に仰天!「2度見した」
『ナンバMG5』低視聴率のまま終了!“水ダウ裏被り”が原因か…「悔やまれる」
小栗旬との交際ニオわせ? 矢口真里のぶっちゃけトークに「いい迷惑」

関連記事(外部サイト)