『鉄腕DASH』長瀬智也を完全カット「ついに許可出なくなった?」

『ザ!鉄腕!DASH!!』長瀬智也が絡む定番シーン流れず 視聴者「カットなのかな」

記事まとめ

  • 『ザ!鉄腕!DASH!!』で、元TOKIO・長瀬智也が絡む定番シーンがカットされたよう
  • この日は恒例企画『0円食堂』にKing&Prince岸優太、神宮寺勇太、城島茂らが出演
  • 長瀬が養鶏業者に一喝されるシーンは流されず、視聴者からは「カットなのかな」との声

『鉄腕DASH』長瀬智也を完全カット「ついに許可出なくなった?」

<a href='/topics/keyword/長瀬智也/160530001236/'>長瀬智也</a> 

長瀬智也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


6月26日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』の元メンバー長瀬智也が絡む定番シーンがカットされた。視聴者は「テンプレ映像来ない」「カットなのかな」と嘆いている。


この日は恒例企画『0円食堂』に『King & Prince』岸優太、神宮寺勇太、『Aぇ! group』草間リチャード敬太、『TOKIO』城島茂が出演。業者や農家などから売れなくなった食材をもらい集めて料理を作った。城島は「オムライスいかへん? 今日?」と提案した。


【関連】『鉄腕DASH』山口達也が再び登場?「そろそろ許してあげてよ」 ほか

4人はそれぞれ車で移動して交渉。集まって調理を始めた城島は「確かにこれはスーパーでは出されへん…」とつぶやき、殻の割れた卵をカメラに見せた。


ここで映像は神宮寺の交渉シーンをプレイバック。市場の売り場で生産者名をメモした神宮寺は養鶏業者のもとを訪れ、ニワトリが産み落としたものの殻が割れてしまった卵の提供を受けていた。


長瀬智也の「怒られシーン」が…


この卵を調理して無事にオムライスは完成したが、このとき長瀬がかつて卵を譲ってくれないかとお願いした有名シーンが流れなかったと、視聴者の間で話題になっている。


長瀬はかつて養鶏業者のもとを訪れ、卵をもらえないかお願いしたものの「突然来るな!」「失礼に当たるじゃないか!」と一喝された。だがその後、仲良くなり、度々この養鶏業者を訪れていた。


この場面は卵絡みのシーンで毎回流され、視聴者の間で親しまれていた。おなじみのシーンがこの日流れず、視聴者から惜しむ声が続出している。


《長瀬くんが怒られるテンプレ映像来ないね》

《長瀬くんの映像使えないから 卵のくだりはカットなのかな》

《長瀬も出てないし、もう難しくなったか?》

《出なくなった。長瀬引退と共に…》

《長瀬が居ないから流せない?》

《卵の恒例のくだりがついになくなってしまった…ついに許可出なくなったかしら(笑)》

《今日は卵の回想なかったな》

《卵と聞いてあの方の映像出るかと思ったのに…(泣)》


年に数回でもいいから、長瀬も「鉄腕DASH」に出てくれないものだろうか。


『有吉ゼミ』おぎやはぎが「大嫌い」と言い放った芸人は?
『月曜から夜ふかし』解散したての芸人に遭遇…「普通にするとイケメン」
アンガ田中が“文春砲”で大ピンチに…?「いろいろトラブってるんです」

関連記事(外部サイト)