『月曜から夜ふかし』解散したての芸人に遭遇…「普通にするとイケメン」

マツコ・デラックス 

マツコ・デラックス 画/彩賀ゆう (C)まいじつ


6月27日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、解散したばかりの元コンビ芸人がスタッフと遭遇した。「普通にするとイケメン」と視聴者を驚かせている。


「街ゆく人のカバンの中身を調査した件」と題し、スタッフが街頭でインタビューしていた。黒マスクを着けた男性は黒地に白ストライプのスーツ姿で、かばんから衣装とスプレーを取り出した。


【関連】『夜ふかし』おにぎり特集に新潟県民の不満爆発!「無理」「食べれません」 ほか

「芸人やってまして…」と切り出した男性は「『ピスタチオ』っていう…白目をむく芸人」と名乗り、「渋谷の劇場で最後のライブだったんですよ。5月いっぱいで解散なんです」と明かした。


この人物は元「ピスタチオ」伊地知大樹。ロケ日は5月31日で、各メディアはこの日をもって解散したと報じている。


街頭に『ピスタチオ』伊地知大樹が…


伊地知は、元相方・小澤慎一朗が児童福祉系のアルバイトをしており、「そちらの道に行きたい」として芸人をやめると言ったのが解散の理由だと告白。スタッフが「ピンネタは考えてる?」と聞くと、「ちょこちょこって感じですね」と言いながら一発ギャグを見せると宣言した。


両手を斜め前方に振りながら、伊地知は「やめてくださ〜い、やめてくださ〜い、ピン芸人になったのに『白目むけ』って言うのやめてくださ〜い」とギャグを決めたが、スタッフは無反応。ナレーターは「頑張れ伊地知…」と締めた。


ネタはややスベったようだが、かつて白目漫才で人気を博し、ピン芸人として再出発する伊地知を励ます声が視聴者から続出している。


《普通にするとイケメンなのよね。がんばれ伊地知!》

《元ピスタチオの伊地知さん、髪型普通にしてたらすごいかっこいい。マスクしてたから余計に分からなかった》

《まさかの解散したばかりの元ピスタチオ伊地知さん!?》

《即興でやったピンネタ外れた…がんばれ伊地知》

《まさかの解散したてのピスタチオwwwwww》


ピン芸人になったら白目芸を見られないのか。そうだとすれば残念だ。


木村拓哉と松たか子が急接近?『ロンバケ』の裏話に「大好きでした」
『オールドルーキー』人気女性芸人がひっそり出演「えっ今出てなかった?」
「夏は股間がかゆくなる」佐藤栞里のカミングアウトに視聴者騒然!

関連記事(外部サイト)