「夏は股間がかゆくなる」佐藤栞里の告白に騒然! 今週の嫌われ女ランキング

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも嫌われた女<宴塔Lングと、代表的な記事をご紹介します(6/30配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 佐藤栞里 :「夏は股間がかゆくなる」佐藤栞里のカミングアウトに視聴者騒然! 845pt.


「夏は股間がかゆくなる」佐藤栞里のカミングアウトに視聴者騒然!



2位 ぼる塾 :『ぼる塾』が関係を解消…突然の別れに悲しみ「前向きな理由でよかった」502pt.


『ぼる塾』が関係を解消…突然の別れに悲しみ「前向きな理由でよかった」



3位 矢口真里 : 小栗旬との交際ニオわせ? 矢口真里のぶっちゃけトークに「いい迷惑」406pt.


小栗旬との交際ニオわせ? 矢口真里のぶっちゃけトークに「いい迷惑」



4位 吉田羊 : 吉田鋼太郎を誘惑した女優が発覚? 名前隠して放送も「それって…」356pt.


吉田鋼太郎を誘惑した女優が発覚? 名前隠して放送も「それって…」



5位 新垣結衣 : 新垣結衣アンチが急増中?“初の夫婦コラボ”にイチャモン「狙いすぎてて嫌」202pt.


新垣結衣アンチが急増中?“初の夫婦コラボ”にイチャモン「狙いすぎてて嫌」



6位 梨花 : 49歳・梨花“ざっくりトップス”にツッコミ!「そろそろ落ち着く頃じゃ…」140pt.


49歳・梨花“ざっくりトップス”にツッコミ!「そろそろ落ち着く頃じゃ…」



7位 入山杏奈 : 愛知県はブスが多い? 元『AKB48』の発言に「SKEに喧嘩売ってる」120pt.


愛知県はブスが多い? 元『AKB48』の発言に「SKEに喧嘩売ってる」



8位 板野友美 : 板野友美ヴィーガンなのにアニサキス症? 勘違いで叩くアンチたち 101pt.


板野友美ヴィーガンなのにアニサキス症? 勘違いで叩くアンチたち



9位 Ado : Ado新曲のワンピ主題歌が物議!「相性悪すぎ」「ミセスすぎる」79pt.


Ado新曲のワンピ主題歌が物議!「相性悪すぎ」「ミセスすぎる」



10位 Aマッソ :「うっさいデブ」Aマッソが“先輩の女性芸人”に暴言!「最低すぎる」68pt.


「うっさいデブ」Aマッソが“先輩の女性芸人”に暴言!「最低すぎる」



『ぼる塾』の同居解消にさまざまな声


今週もっとも注目を集めたのは、タレントの佐藤栞里にまつわる話題。彼女は6月28日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。下ネタワードを含む歌を口ずさみ、視聴者をザワつかせています。


クラゲをテーマにした再現VTRを放送。『錦鯉』の長谷川雅紀が学者役を演じ、クラゲを自らの腕に乗せて猛毒の特効薬を見つけようと奮闘しました。


再現VTRでは長谷川が自ら海に入る場面も。司会の中居正広が「結構しっかりしたロケでしたね」とねぎらうと、長谷川は息継ぎができず、泳げないことを明かして恥ずかしがります。ここで中居は「皆さんの恥ずかしい話をお聞きしましょうか」と佐藤に話を振りました。


佐藤は「夏になると『夏は股間がかゆくなる〜♪』の曲、すごい日常で歌っちゃって…」と明かしました。周囲が「なんで?」「アカンアカン」と首を傾げる中、佐藤は「周りの人に『やめなよ!』ってすごく止められるんですけど、ついつい夏になるとあの歌、歌っちゃう…アハハハ!」と笑いました。


佐藤が口ずさんだのは池田模範堂の軟膏『デリケアエムズ』のCMに出てくる歌とみられます。なおCMでは「夏は股間がかゆくなる」の後に「かゆくなったら デリケアエムズ ランララランランラ〜 かかずに治そうデリケアエムズ」と続きます。


清楚なイメージが強く好感度の非常に高い佐藤が、歌詞に「股間」というキーワードの含まれた曲を歌うとは…と視聴者は驚いています。


《痛いほどわかる。全く同じ経験ある。あの歌、中毒性高いよねー》

《佐藤栞里、デリケアエムズの歌ハマってるの草》

《佐藤栞里ちゃんその歌は残るけど歌うのはまずい》

《佐藤栞里さん、「夏は股間が痒くなる〜♪」を口ずさんじゃうの草》


視聴者はハマる歌だと大いに共感したようですが、そこまで正直にカミングアウトしなくても良かったのではないでしょうか…。


続いては、『ぼる塾』の田辺智加ときりやはるかにまつわる話題です。2人が関係解消≠発表し、お笑いファンに衝撃を与えています。


2人は昨年3月からルームシェアをしており、バラエティー番組でもその様子をたびたび公開。自身のYouTubeチャンネルでも、2人でお菓子作りやたこ焼きパーティーを行う様子を公開しています。しかし、そのYouTubeの生配信にて、6月24日夜に同居終了≠ェ告げられました。


田辺はこの理由について、「私がはるちゃんに甘えて、何でもしてもらうことが怖くなった」とコメント。何でも、部屋の掃除などは仕事の無いきりやがやっており、本人も不満には感じていないものの、田辺がこの状況に申し訳無さと「このままでは私は1人で何もしなくなる」との恐怖を感じたのだといいます。


そして、もっとも重要だとしたのは、共同生活によって恋ができない≠アとのよう。田辺は「2人でいることが楽しくなっちゃって」とし、「恋人が欲しくなくなる前に解消した方がいい」と考えたことを告白しました。


最終的には、同居解消の理由を「お互いがHAPPYになるため」とし、田辺はきりやに新居の合鍵を渡すつもりだと宣言。特に関係の悪化ではないことを明かしています。


「共同生活開始1週間ほどだった昨年4月3日、『おかべろ』(関西テレビ)に出演した『ぼる塾』はそのエピソードを告白。1番の問題とした恋≠ノついて、きりやは『彼氏ができても家に入れたくない派』な一方、田辺は恋愛にのめり込むタイプで『家に呼びまくりたい派』と語っていました。この時からいずれこうなるのは見えていたのかもしれないですね」(お笑いマニア)


平手友梨奈に激似でアイドル級のルックスを誇るきりや。さぞモテることでしょうが、新居に男性が訪れる可能性は果たして…。


果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。


人気芸人の脚本ドラマが大コケ!「バカリズムって凄かったんだな」
米倉涼子がフードファイターに激似? 自撮り写真に「ジャイアント白田みたい」
『ヒルナンデス』のくせに面白い? バナナマン登場回に「空気が全然違う」

関連記事(外部サイト)