白石麻衣“自衛官役”に女性視聴者ブチギレ!「色白過ぎる」「リアルさ激減」

白石麻衣 

白石麻衣 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


7月6日より、新ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)の放送がスタート。イケメン軍団の紅一点として登場した元『乃木坂46』白石麻衣に、女性視聴者が嫉妬を爆発させているようだ。


主人公・国生宙(町田啓太)はある日、幹部自衛官・八女純一(北村一輝)に声を掛けられて自衛隊に入隊。


【関連】超ウルトラスーパー棒演技! 永野芽郁『ユニコーンに乗って』新人女優が話題 ほか

陸上自衛隊を舞台に未熟な若者たちが、壁にぶつかりながら、「誰かのために命を懸けられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。


白石が演じているのは、防衛大学校を卒業したエリート自衛官・桜間冬美2尉。現在は教育隊に所属していて、宙たち自衛官候補生らの教官になる。美人で優秀な冬美は、自衛官らのマドンナ的存在。その美しすぎる姿に、宙は初めて会った時、一目惚れをしてしまう。


自衛官芸人やす子の方が良かった…?


冷徹な若手美人というまさに白石に打ってつけの役だったが、ある女性向け掲示板ではイチャモンを付けるコメントが殺到。


《白石麻衣ミスキャストやな。他はいいのに。もっと他にいたやろ》

《色が白すぎてリアルさが激減してる。演技もアレだし。元自衛隊アイドル?の人も入れるとか、もっと健康的でスポーツやってたイメージの女優さんを採用すべきだった》

《自衛官がこんなに肌白くて綺麗なわけないやろ》

《白石麻衣って確かに美人だと思うけど、世間がそんなに騒ぐ程じゃなくない?と思うのは私だけ?》

《白石入れるなら 元自衛官女芸人のやすこだっけ? あの子入れて欲しかった》

《まだ天海祐希の方が観たい》

《いくらなんでも自衛官エリートに白石麻衣は似つかわしくない。色白過ぎる》

《白石麻衣って髪型補正が結構あるねー髪無くすとイマイチ》

《女性キャストが白石麻衣しかいないから隠れてるけど、女優さんの中にいるとやっぱオーラとか全然違うよね》

《やす子のほうがよかったかな?》


といった声が殺到。とはいえ、天海祐希ややす子など、代役としては論外なミスキャストだろう。


7月5日には、自身のYouTubeチャンネルで「白すぎー!とか言わないでください」と嘆いていた白石。しかし、残念ながら声は視聴者に届かなかったようだ。


鈴木福がタレント議員を一刀両断「18歳に突っ込まれる生稲晃子…」
『六本木クラス』残酷シーン再現にファンブチギレ「なんでここまで再現すんの」
『さんま御殿』“ウマ娘声優”に視聴者大興奮「最近の声優さん可愛すぎない?」

関連記事(外部サイト)