『鉄腕DASH』絡み合うカップルに絶句「公開プレイ?」「カメラの前で…」

城島茂 

城島茂 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


7月10日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、カップルがイチャイチャする様子を見て、お茶の間は一時騒然となった。


企画『DASH海岸』を放送。専門家が、大人2人がすっぽりと入る直径1メートルの網を持ち込んで海に入り、海の中で生きる生物を改めてすくい上げた。


【関連】優里にジャニオタも嫌悪感!?『Hey!Say!JUMP』とのコラボに「無理」 ほか

『TOKIO』城島茂、元日本テレビアナウンサーの桝太一はタツノオトシゴの一種・サンゴタツを2匹見つけ、同じ水槽に入れた。


「近くにいたってことはペアだと思うんだよなあ。(ペアであればこれから)これ、産卵するようになると思うんですね」と専門家が口にした。ナレーターの説明によると、サンゴタツはカップルになると浮気せず、生涯ずっと添い遂げるという。


3人が水槽を眺めていると、サンゴタツはお互いの尾びれを絡み合わせた。交尾シーンではないかと悟った桝は「え、待って! まさにこれ…え! え! え!」と反応した。


城島茂「これが伝説の…」


桝はお互いが尾を絡み合わせる様子を見て「固く握りしめてる!」と興奮した様子。サンゴタツ2匹が尾を絡ませたまま顔を向き合わせて、2匹でハートのようなマークを一瞬作ると、城島は「これが! 伝説の…!」と息を止める。3人は真剣に水槽の中を見つめていたが、我に返った桝は「おじさん3人でキュンキュンしてる…」と苦笑した。


視聴者はゴールデンタイムに突然飛び出した交尾シーンを見て、放送して大丈夫なのかと一時ザワついた。


《サンゴタツさん夫妻、無事に放送おめでとうございます》

《サンゴタツのイチャイチャ》

《サンゴタツのカップル、カメラの前でいいとこ見せてくれるな〜》

《サンゴタツまさかの公開プレイか!?》

《まさかゴールデンタイムにサンゴタツのラブシーン!》

《おじさんたちが希少な魚の交尾シーンで興奮するゴールデン番組》

《ゴールデンタイムに交尾シーン》

《まさに「交尾」なんですよね》

《まさかの交尾開始》


それでも放送されるのだから、「放送事故」とは言い切れなさそうだ。


橋下徹に「ただただダサい」と批判! 山本太郎との対談に視聴者ブチギレ
市川海老蔵“子育て”は他人事? 息子の朝食にツッコミ「食パンはやめて」
松本人志の勘違い発言にツッコミ殺到「菅元首相が悪いと言いたいんか?」

関連記事(外部サイト)