『格付け』Toshlを一発でネット検索できる3ワードは…「テレビ的に無理か」

Toshlの「ネット検索3ワード」にツッコミ 「宗教 洗脳 ボーカル」で出ると話題

記事まとめ

  • 12日放送の『芸能人格付けチェック』に、X JAPANのToshlや福原愛らが出演した
  • Toshlを「3つのワード」で言い表すことが出題され、「ハイトーン」などは不正解に
  • 視聴者は「TOSHIは『宗教 洗脳 ボーカル』で出る」、福原は「不倫」「台湾」と指摘も

『格付け』Toshlを一発でネット検索できる3ワードは…「テレビ的に無理か」

<a href='/topics/keyword/Toshl/160530018473/'>Toshl</a> 

Toshl (C)まいじつ


7月12日にバラエティー番組『芸能人格付けチェック アンタ達の対応力ってどーなのよスペシャル』(テレビ朝日系)が放送された。この中のあるシーンに、視聴者からツッコミが殺到している。


それは、チェック1「スターの名前 3ワード自分検索」で起こった。


【関連】川島海荷“ウェディングドレス姿”に厳しい声「あのスキャンダルがなければ…」 ほか

これは2人1組でペアになり、「3つのワード」を打ち込んで「指定されたどちらかの名前」を一発で検索できるかをチェック。現代人に大切な検索力≠問う問題だ。


これに挑んだのが、『X JAPAN』Toshlと『湘南乃風』HAN-KUNのペアで、Toshlの名前を検索で当てることになった。しかしこの問題、持ち歌の曲名やバンド名、メンバー名など、あまりに直接的なワードはNGになっている。どうやってToshlを「3つのワード」で言い表すのか、2人は悩んだ。


「ボーカル 洗脳」「不倫 台湾」


結局、「ハイトーン」「美声」「サングラス」の3ワードで検索したが、これではToshlが出てこず、不正解となるのだった。するとこの結果に視聴者からツッコミが殺到。


《TOSHIは「宗教 洗脳 ボーカル」で出る》

《トシを検索してくれって言われたら絶対に洗脳は加えたいけどテレビ的に無理か》

《ToshIを検索するなら…ハイトーン、ロック、洗脳でしょう》

《TOSHIの検索3ワードでなくてロック歌手 洗脳の2つでトップに出るんだが…まぁ、洗脳騒動の事には触れたくないよね》

《洗脳 ボーカル グラサン で出る》


など、「洗脳」というワードを入れるべきだったという声が相次いだ。


「Toshlの洗脳騒動はタブー化されていません。それどころか、YOSHIKIがイジッたり、Toshl本人もバラエティー番組でイジられたりしているので、今回『洗脳』というワードを入れなかったのは謎ですね。むしろ口に出してしまった方が、洗脳から解かれたイメージを与えられたと思いますが」(芸能記者)


ちなみにこの問題、福原愛も挑戦したが、当然ながら番組で「不倫」を検索ワードに入れることはなかった。そしてネット上では、「不倫」「台湾」だけで検索トップに上がるとの指摘が多数寄せられたのだった…。


ISSA『FNS歌謡祭』で共演者ガン無視?「見てあげて」「気づけよ!」
ベッキーが激変? ホラードラマ出演に驚き「顔怖すぎる」「心臓とまるかと…」
上白石萌音の“かっこよくタバコ吸いたい”発言にファンガッカリ「裏切られた」

関連記事(外部サイト)