『月曜から夜ふかし』駐禁違反を隠蔽?「ガッツリ書いてある」「モザイクが…」

『月曜から夜ふかし』が桐谷広人氏に密着 「駐輪禁止」看板にモザイクをかけ隠蔽か

記事まとめ

  • 『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で株主優待で暮らす将棋棋士・桐谷広人氏に密着
  • 桐谷氏がマナー違反ともとれる行動をしていたと視聴者が指摘している
  • 「駐輪禁止」と書かれたとみられる看板にモザイクがかけられていたとの「証言」もある

『月曜から夜ふかし』駐禁違反を隠蔽?「ガッツリ書いてある」「モザイクが…」

桐谷広人 

桐谷広人 (C)まいじつ 


7月18日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、密着した有名人がマナー違反ともとれる行動をしていたと視聴者が指摘。「スタッフも止めようよ」と番組側に呼びかけている。


株主優待で暮らす将棋棋士・桐谷広人氏に密着。桐谷氏は目の下のたるみが気になると悩みを明かした。密着2日目に桐谷氏はおなじみのママチャリを走らせ、銀座のたるみ専門サロンを訪問、専門士の施術を受けた。


【関連】『格付け』打ち切り番組そっくり!?「クソしょぼい」「前より面白い」と賛否 ほか

その足で向かったのは西新宿にある男性専門の眉サロン。「子どものときからね、眉毛をカットしたとか剃ったってことがないんですよ」と明かした桐谷氏は、「せっかく顔のことをやってるもんなんでね、これも一回体験してみようかなと」と動機を明かした。


長い毛をカットし、ワックスを用いて余分な毛を抜いた桐谷氏は30分後、鏡で自分の顔を見て「変わりましたね」と満足げだった。


桐谷さんが駐輪禁止エリアに?


この日も72歳とは思えない活発な姿を見せた桐谷氏だったが、視聴者は自転車をとめる場所に違和感を訴えていた。


眉サロンの前までママチャリで移動した桐谷氏は、自転車が数台置かれた歩道に自転車をとめたが、そこには「駐輪禁止」と書かれたとみられる看板があったと視聴者は指摘。また「駐輪禁止」と書かれた看板にモザイクがかけられていたとの「証言」もある。


桐谷氏は看板のある車道側に視線を向けることはなかった。視聴者は桐谷氏が気付かなかったとすれば仕方ないと判断したようだ。ただ、カメラを向けていたスタッフには「駐輪禁止」の文字は見えていたのではと推察。駐輪場所がまずいと、スタッフが教えてあげるべきだったと説いている。


《駐輪禁止エリア自転車を停めちゃう桐谷さん(笑)》

《【駐輪禁止】にかかるモザイクが…》

《桐谷さんガッツリ駐輪禁止って書いてある前に停めたの気になる。繁華街はだいたい無料駐輪場あるでしょ》

《桐谷さん、普通に駐輪禁止の所にチャリ停めてるけど夜ふかしスタッフも止めようよwww》


桐谷氏がママチャリで爆走するシーンは同番組おなじみ。事故やトラブルがないよう、スタッフには安全管理が求められている。


伊藤英明が激変! ドラマ『初恋の悪魔』登場も「気付かなかった」「シブい」

有村架純&中村倫也W主演も爆死!? ドラマ『石子と羽男』に「期待し過ぎた」

『ミヤネ屋』打ち切り間近?宮根誠司に不要論「イジリがパワハラ」「本当に不快」

関連記事(外部サイト)