『イッテQ!』シフォンケーキを潰した女芸人が炎上「食べ物であそぶ系は無理」

オカリナ 

オカリナ (C)まいじつ 


7月17日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、準レギュラーの『おかずクラブ』オカリナが出演。企画中にとった行動が、ネット上で大炎上している。


この日は女性芸人が出演する人気企画『温泉同好会』が放送され、オカリナ、椿鬼奴、『ガンバレルーヤ』の4人が九州へ。宮崎県高千穂町の渓流や、鹿児島県霧島市の秘湯など、有名スポットから穴場までを巡っていった。


【関連】産後のイモトアヤコに体型イジり…『イッテQ』に「酷すぎ」「何が衰えだよ」 ほか

福岡県では「明日絶対筋肉痛ツアー」として、トランポリンパークでさまざまなアトラクションにチャレンジ。回転バーをトランポリンで飛び越える「ワイプアウト」では、1分間に飛んだ回数に応じて旅のお小遣いも支給された。


このお金を基に、一行はその後立ち寄った道の駅で各々のお土産を買うことに。オカリナはシフォンケーキを購入したのだが、なんと、食べる直前にケーキを上から押しつぶし、圧縮した状態にしはじめたのだ。


「橋本環奈ちゃんでも許さん」と非難殺到の大炎上


ケーキはもはや真っ平らに潰されているのだが、オカリナはその後も折りたたむように握りつぶし、ケーキは一口大ほどのサイズに。これを口に放り込むとひと口で平らげ、いつもの冷静でサイコな表情を見せるのだった。


この行儀が悪い振る舞いに、ネット上では非難の声が殺到。


《これはないわ。家でやれ》

《これは見苦しいな》

《作った人ガッカリだろうね、かわいそう》

《シフォンケーキをシフォンケーキらしく焼き上げるのはコツがいるんだぞ》

《食べ物であそぶ系は無理だ やるなら一人の時にやってくれ》

《橋本環奈ちゃんでも許さんで》


など、不快感を覚える視聴者が続出した。


その他にも、「ガンバレルーヤ」よしこのブラジャーが丸出しになったり、オカリナのバストが見えたりと、やりたい放題だった今回の企画。次回以降は反省し、品行方正に努めてほしいが…。


芦田愛菜&藤井聡太“カップル誕生”に期待感…?「本当お似合い」

『イッテQ!』シフォンケーキを潰した女芸人が炎上「食べ物であそぶ系は無理」

『ミヤネ屋』打ち切り間近?宮根誠司に不要論「イジリがパワハラ」「本当に不快」

関連記事(外部サイト)