『マイファミリー』人気芸人が出演辞退…その理由に「出なくて正解」

サンドウィッチマン伊達みきおが『マイファミリー』出演を辞退 “賢明”との声も

記事まとめ

  • サンドウィッチマン・伊達みきおが、『マイファミリー』に出演予定だったと語った
  • 伊達は「おふざけはいらないな。視聴者に対して邪魔になるな」と感じ、出演を辞退
  • ネット上には、辞退の判断を“賢明”だとする声が複数あがった

『マイファミリー』人気芸人が出演辞退…その理由に「出なくて正解」

<a href='/topics/keyword/二宮和也/160530000238/'>二宮和也</a> 

二宮和也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


SNSで犯人にまつわる謎が謎を呼び、春クールNo.1の高視聴率を叩き出した二宮和也主演ドラマ『マイファミリー』(TBS系)。同ドラマに出演した『サンドウィッチマン』富澤たけしの相方・伊達みきおが、実は自身も出演予定だったことを語り、話題を呼んでいる。


【関連】人気芸人が“局部”をポロリ!? スタジオが大パニックに「マジで出すなよ」 ほか

7月16日、のラジオ『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』(ニッポン放送)に、「マイファミリー」で誘拐捜査を務める刑事役を演じた俳優・玉木宏がゲスト出演。共に刑事役を演じた富沢と玉木が集ったとあり、ドラマの思い出が語られていき、伊達は「終わった後だから言えるんですけど…」と切り出し始めた。


何かと思えば、伊達は「ピザの宅配のシーンで、僕がピザを持っていくという依頼があったんですよ」と告白。なんと、主要キャストの相方にあやかり、自身にも出演依頼があったことを明かした。


この異例オファーの裏だが、相方・富澤の活躍を目にした伊達が「出たいです」と言っていたところ、制作側が伊達の出演シーンをドラマ終盤に新設したそう。伊達としては願ったり叶ったりだが、シリアス展開の同作を1話から観ていたため、「おふざけはいらないな。視聴者に対して邪魔になるな」と感じ、出演を辞退したという。


ネットの反応は“賢明”と共感


玉木も「カットされてましたけど台本にもありましたよね」と、伊達のピザ配達シーンが台本にしっかり記載されていたことを告白。しかし、伊達はこれを知らなかったようで、「そこまでいってたんだ。逆に申し訳なかった」と語った。


何とも残念なエピソードに感じるが、ネット上には


《コメディドラマじゃないし、いらないね》

《「テセウスの船」の最後に出てきた澤部は好意的な意見が多かったな 犯人せいやはクソ叩かれてたけど》

《サンドの有名なコントでピザ宅配のやつがあって、それでドラマでピザ宅配員の役をやると視聴者からふざけてると思われるからだと…》

《その場でペタンコに潰してカロリー0理論やって欲しい ってな感じでおふざけに心奪われるからな、出なくて正解》

《指が入ってるんだなピッツァに》


など、辞退の判断を賢明≠セとする声が。視聴者も、あの世界観に伊達が出てきては、一気に作風に水を差すことになると感じたようだ。


出演で水を差せば、ネット上で「必要性0カロリー」などとイジられていただろうことは容易に想像がつく。やはり、色んな意味で出なくて正解だったことだろう。


『Mステ』TWICEの“胸元危ない”衣装に心配の声「下品」「見てて不安」
新垣結衣『新しいカギ』出演も…「面白くない」「ガッキー待ちが苦痛」
山田優“ブランド匂わせ”投稿に冷笑…「工藤静香みたい」「ヘタのレベルじゃないw」

関連記事(外部サイト)