狩野英孝“8股騒動”に新事実?『ロンハー』で回顧「正確には分からない」

狩野英孝 

狩野英孝 (C)まいじつ 


ピン芸人の狩野英孝が、8月3日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、かつて「8股騒動」で謝罪会見した過去を振り返った。芸人たちにアドバイスを送ったのだが、裏話を明かすと視聴者は「ためになる」「リアル」と共感している。


【関連】『ロンハー』有吉弘行が嫌われ芸人をハゲ呼ばわり「ハゲって言うなよ!」 ほか

「もしものときの謝罪会見」と題し、『三四郎』小宮浩信、『すゑひろがりず』三島達也、『宮下草薙』草薙航基が、スキャンダルを犯したとの設定で模擬の謝罪会見に出席。記者たちの厳しい質問に答えた。


審査員として謝罪会見の点数付けに参加したのは、狩野と『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮。新婚の小宮が謝罪する内容は「実は3股不倫していた」だった。


狩野英孝「正確には分からない!」


田村淳が「狩野さんの…6股でしたっけ?」と狩野に話を振ると、「僕が見た記事だと8(股)がありました」と返答。『アンタッチャブル』山崎弘也が「正確には?」と聞くと、「正確には分からないです、ホントに!」と振り返った。


周囲からは「一番ダメじゃん」とのツッコミが飛んだが、小宮は「身近で謝罪会見、見てるんで」と安心感を口に。謝罪会見前後にやりとりしていたことを明かした。


小宮が謝罪会見に臨んだが、狩野は「一番簡単なことができてない」「姿勢が悪かったりとか、マナー、態度とか。あれだったらマジで(会見を)やらない方がよかった」とバッサリ。また、謝罪中に天を仰いだ三島には共感。「『天』は僕もあって、目の前は記者さん、横も記者さん、下はガンマイク。上(天)しか目の逃げ場がないっていうのは分かります」と理解を示した。


視聴者はかつて浮気に浮気を重ね謝罪に至った狩野のアドバイスを聞き感心していた。


《『正確には分からないです』by 狩野英孝。迷言www》

《前も横も下もいるから、天しか逃げ場がない。経験者は語る(笑)》

《実体験からくる狩野英孝さんのコメントがリアルですなw》

《謝罪のプロからのご意見はためになるな》

《英孝ちゃんはリアルなのにロンハーみたいな謝罪会見だったなぁw》

《審査員が狩野英孝とロンブーの田村亮なのマジでシャレにならんくて爆笑してる》


狩野が再び謝罪会見するようなことがないように祈りたい。


『有吉の壁』有吉弘行の“禁句破り”に芸人の目がうつろ「気失っちゃう…」
売れっ子中堅芸人が“改名”宣言!「ずっとストレスだった」と理由を告白
ワンピ尾田栄一郎がAdoにセクハラ?「僕の娘なのかな」発言にドン引き…

関連記事(外部サイト)