大人気MC芸人が“20年ぶり”に髪型チェンジ「本当に似合ってる!」「最高」

後藤輝基 

後藤輝基 (C)まいじつ 


大人気MCが、20年ぶりに髪型を変えて話題になっている。


7月30日、千原ジュニア、小籔千豊、『フットボールアワー』(後藤輝基、岩尾望)が出演するYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』が更新された。動画のタイトルは『【フット後藤】20年ぶりヘアチェンジ【イケメン化計画】』。その名の通り、後藤が20年ぶりに髪型を変えるという企画だ。


【関連】バカリズム“高額商品ガチャ”を一刀両断「ぼったくりなんだから!」 ほか

同チャンネルではこれまで、小籔と岩尾がそれぞれイメチェンを行なっている。担当しているのは、『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)で密着されたこともあるカリスマ美容師・高木琢也氏。小籔は韓国アイドル風の金髪になったヘアスタイルをすぐに戻してしまったが、岩尾はこのイメチェンでおかっぱ黒髪から銀髪イケメンスタイルに変わったのを今もそのまま維持している。


そしてこの度、ついに後藤がイメチェンをする番に。後藤は散髪する場所も十数年ずっと同じなうえ、細かなチェンジなどもほぼしないまま10年以上経過したという。「今までの後藤の習慣をぶち破ってほしい」と高木氏に丸投げでイメチェンを任せた。


「こんな色、学生の時以来ですよ」


そしてついに変身完了。いままで小籔が金髪、岩尾が銀髪と来て、どんな色になるかと思いきや、後藤は黒髪の爽やか短髪になった。ずっと茶髪だった後藤だが、高木氏いわく、後藤は肌の黄色みが強いので、茶髪だと顔の血色が悪く見えるとのこと。眉毛も薄いため、黒髪の方が似合うそうだ。



このイメチェンに後藤は「思ってたベクトルと全然違う」「こんな色、学生の時以来ですよ」と驚き、あまりしっくりは来ていなかったようだが、視聴者からは絶賛の声が殺到。


《むっちゃカッコ良く仕上がってますよ!ぜひその髪型続けて下さい!》

《本人は心配かもしれないけど本当に似合ってる!!!!》

《マジで最高に似合ってます。感動しました》

《え、まじでめちゃくちゃカッコいいし似合ってる》

《美容師ですが、美容師から見てもこのスタイルにしたのはさすがと思いました。このスタイルは恥ずかしながら思いつかなかったです。本当に似合ってる》

《めっちゃかっこいい!! 天才的な技術》


といったコメントが動画に寄せられている。


爽やかさを手に入れた後藤は、ますます仕事が増えていくかもしれない。


『有吉の壁』有吉弘行の“禁句破り”に芸人の目がうつろ「気失っちゃう…」
売れっ子中堅芸人が“改名”宣言!「ずっとストレスだった」と理由を告白
ワンピ尾田栄一郎がAdoにセクハラ?「僕の娘なのかな」発言にドン引き…

関連記事(外部サイト)