『冒険少年』再びヤラセ疑惑! ニワトリの産んだ卵すり替え?「色が違う…」

『アイ・アム・冒険少年』にまたも「やらせ」指摘 ニワトリの卵の色が変わる?

記事まとめ

  • あばれる君が8日放送の『アイ・アム・冒険少年』で山中でのサバイバル生活に臨んだ
  • ニワトリが卵を産み落とす映像で卵は褐色だったが、その後はやや褐色がかった白い卵に
  • 「卵の色が違うのはやっぱ衛生的なアレなんかな」などと推測する視聴者もいた

『冒険少年』再びヤラセ疑惑! ニワトリの産んだ卵すり替え?「色が違う…」

(C)Oleksandr Smushko / Shutterstock 


ピン芸人・あばれる君が8月8日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演。山中でのサバイバル生活に臨んだが、視聴者からまたもや「やらせ」との指摘が相次いでしまった。


あばれる君は目隠しをされながら山中へ。スタッフが牛、ニワトリ、小麦、インド人の青年を連れてきて、イチから料理を作りながら100時間山ごもり生活させる企画を組んだ。


【関連】『アッコにおまかせ!』出演者が人気芸人をマザコン扱い「バカにしすぎ」 ほか

バターチキンカレーを作ろうと、インド人青年とあばれる君は山から下りてインド料理の食材を調達した。だがナレーターは「まだ足りないものがある」と、山中のニワトリが卵を産むのを2人が待っていると明かす。ちなみに、あばれる君はこのニワトリを「こっ子」と名付けていた。


ニワトリが産んだ卵の色が…


ナン作りの途中、飼育スペースから脱走したニワトリを追いかけたあばれる君は、飼育スペースを見やり「卵産んでる!」と絶叫。やや褐色がかった白い卵が1個落ちていた。この卵を器に割り入れ、ヨーグルトと混ぜてナンの生地に入れた。


ナレーターは「定点カメラにかろうじて映っていた」と、ニワトリが産卵した瞬間の映像を紹介。そこには画面右のニワトリが卵を産み落とす映像が映っていたが、足元にポツンと落ちた卵は褐色がかった白ではなく、完全な褐色だったと視聴者は指摘している。


卵の色が違うとみた視聴者は、産卵直後の卵をスタッフの助けによって入れ替え、新たな卵を器に割り入れたのではと考えているようだ。


《卵の色が違うwww》

《卵の色違くね?》

《鶏が卵を産んだシーンも「いつ産んだ卵?」と疑ってしまう》

《定点カメラで捉えた鶏が産んだ卵と、あばれる君が使った卵の殼の色、全然違う》

《ニワトリが産んだ卵と色違わん?》

《こっ子が産んだのと見つけた卵の色が違うのはやっぱ衛生的なアレなんかな》


産んだ卵は衛生的によろしくないと考えたのならば、むしろスタッフのファインプレーのようにも思える。だが視聴者の反応はこの日も冷ややかだった。


キンプリ永瀬廉『信長公記』視聴率が低すぎ!?「この豪華キャストで…」
大人の事情?『オールドルーキー』ストーリーに矛盾発生「第1話では…」
月9『競争の番人』は失敗作? 視聴率低下で2作連続の空振りに…

関連記事(外部サイト)