『ダウンタウン』とTAIGAの共演に感極まるお笑いファン「感慨深かった」

松本人志 

松本人志 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


8月11日の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、芸歴24年目のピン芸人・TAIGAが出演。苦労人として知られているだけに、お笑いファンが沸いている。


「今こそ絡み時な芸人SP」に、みなみかわ、バイク川崎バイク、TAIGA、『5GAP』が出演。サポート役にそれぞれ『鬼越トマホーク』、陣内智則、『ぺこぱ』、『平成ノブシコブシ』がつき、活動歴などを話していった。


【関連】千鳥・大悟ナンパに成功した女性タレントを告白「いいですよって…」 ほか


TAIGAは、お馴染みの赤ジャケットとアニマル柄のシャツに身を包んで登場。「ぺこぱ」が「お笑いのことは全てTAIGAさんに教えてもらった」「イジリがいがある」と紹介したのち、TAIGAは「ツイストを踊りながら違いを言う」ネタを披露した。


「シェイクモノマネ」では、声のモノマネが織田裕二、動きのモノマネがビートたけしのネタを披露。その斬新さにMCの『ダウンタウン』松本人志も「面白かったなぁ」と絶賛していた。


「TAIGAは1999年にアクション系の役者事務所に所属し、その後、芸人に転向。フリーでものまね芸人としてデビューすると『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)や『エンタの神様』(日本テレビ系)に出演を果たしますが、ブレークするまでにはいたりませんでした。『ぺこぱ』とは、2008年から14年の『オスカープロモーション』所属時代に関わりがあったようです。『メイプル超合金』カズレーザーや『オードリー』など、後輩芸人に先を越されたといいますが、ここ数年は『あちこちオードリー』(テレビ東京系)や『あらびき団』、『水曜日のダウンタウン』(ともにTBS系)、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)など、業界視聴率が高い番組で活躍しており、プチブレーク中。哀愁漂う遅咲き芸人≠ニして、芸人や業界人、お笑いファンからアツい支持を受けています」(お笑いライター)


『ダウンタウン』とTAIGAの共演に反響!


緊張のせいか、番組では「おしゃべり」を「おしゃぶり」と間違えるなど、ぎこちなさ全開だったTAIGA。そんな彼の姿に胸を打たれる視聴者も多く、


《ダウンタウンの前でTAIGAさんがツイストやる日が来るとは…》

《TAIGAさんがDTの前でネタをするなんて想像できんかったわ》

《ダウンタウンDXにTAIGAさん出てるじゃん! 頑張ってほしいよね!》

《TAIGAさん、ぺこぱのANNで初めて知ったけど、ダウンタウンDXでててめちゃ嬉しい》

《ダウンタウンの2人からTAIGAさんの名前が聞けて感慨深かった》

《TAIGAさん、めっちゃ好きやわ〜。なんてったって面白い。もっと売れてもいい芸人さんって思う》


など、反響を呼んでいる。


芸人として奮闘する傍ら、子どもを愛する2児の父親としても知られているTAIGA。子どもたちに父親の活躍を見せることができてなによりだ。


『リトグリ』新メンバー候補が超逸材?「可愛い!」「歌声好きだわ」
『テッパチ!』2世俳優だらけ? 大物有名人の息子が3人出演「やっぱ似てる」
西島秀俊にJKストーカー疑惑…『ユニコーンに乗って』まさかの設定にドン引き

関連記事(外部サイト)