チョコプラがマネージャーに大激怒! NGロケを押し付けられ…「話すのも嫌」

チョコレートプラネット松尾駿が『スッキリ』に出演 マネージャーへ過去、大激怒も

記事まとめ

  • お笑いコンビ『チョコレートプラネット』松尾駿が、9日生放送の『スッキリ』に出演
  • "断っておけばよかったなと思う仕事"について、松尾は「僕はカエルがダメで」と言及
  • 「カエル出してきた仕事があって」と騙し討ちに遭ったロケを振り返り、激怒したとも

チョコプラがマネージャーに大激怒! NGロケを押し付けられ…「話すのも嫌」

<a href='/topics/keyword/チョコレートプラネット/191227383450/'>チョコレートプラネット</a> 

チョコレートプラネット (C)まいじつ 


お笑いコンビ『チョコレートプラネット』松尾駿が、8月9日生放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。過去にマネージャーへ本気で大激怒した過去を明かした。


番組中断っておけばよかったなと思う仕事≠ノついて聞かれると、相方の長田庄平は「僕は洞窟を探検するロケみたいなのあったんすけど…」と、入口が小さな穴の洞窟を探検した『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(同系)のロケを振り返る。


【関連】共演NG解除!? 陣内智則の前で『コブクロ』熱唱「因縁が…」 ほか

「閉所恐怖症だったんで、めちゃくちゃ怖くて」「肩幅でかいから詰まっちゃって、どうしようかなって」と説明すると、今度は松尾が「僕はカエルがダメで…」と語り始めた。


「カエルがホントにダメなんで、打ち合わせの時に『カエルだけダメです』って言ったのに、カエル出してきた仕事があって」と、騙し討ちに遭ったロケを振り返る松尾。当時、カエルはNGだとマネージャーにも何度も念押ししたそうだが、それでも入れられたため、頭に来たと言う。


日テレ番組が『チョコプラ』にトラウマを…


松尾は当時について、「本当にブチ切れました。その時は」「本当にダメなんです。僕、見るだけで。今、話してるのも嫌なんですもん」と、口に出すことすら不快なほどカエル嫌いだと告白。それだけ嫌ならば、マネージャーにマジギレするのも無理はないだろう。


「同放送があったのは、2020年8月放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でしょう。『チョコプラ』は群馬県で『ロッチ』中岡創一と『ナイトカエルサファリ』を体験するロケを行なったのですが、松尾はオープニングから意気消沈。長田からイタズラでカエルを近付けられると、ダッシュでその場から遠く離れ、『警察呼んで!』と激怒していました」(テレビ誌ライター)


松尾がモノマネレパートリーにしている坂上忍なら、きっとこう言うことだろう。「こうやってさぁ〜無理矢理カエル押し付けてさぁ〜これ絶対パワハラだと思うんだよねぇ!」と。


かまいたちMC番組が1年で打ち切り! 視聴者から納得の声「目に見えてた」
ジャニーズアイドル“生々しい交わり”に震えるとびっ子…「ガッツリじゃん」
またBL…地上波連ドラにウンザリ声「飽和状態」「乗っかってる感」

関連記事(外部サイト)