お茶の間ぞわぞわ…『鉄腕DASH』1万匹の大群に悲鳴!「観れない」

国分太一 

国分太一 画/彩賀ゆう (C)まいじつ


8月14日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で虫の大群が映り、ドン引きする視聴者が続出している。


企画「新宿DASH」を放送。「DASH」メンバーは昨年から、風や日光を防ぐための小屋を作り、周辺に花を設置するなどミツバチが暮らしやすい環境を整備していた。


【関連】『鉄腕DASH』で長瀬智也が復活? 国分太一の発言に「ビックリした」 ほか

すると今年4月に8000匹のハチの大群が訪れ、5月には大量のミツバチが巣を作っていた。だが6月に入りスタッフは、巣が入った木箱から飛び出して元気がなさそうに見えるミツバチ数十匹を発見。「動いてない。ヤバい」とつぶやいた。


番組は木箱から外に出たミツバチが、巣の中の温度が下がるように羽をばたつかせていることを説明。夏を前に、『TOKIO』国分太一らは小屋の中に人工芝を敷き、打ち水をするなど、ミツバチの巣の温度が低下するようサポートした。


巣の中からミツバチ1万匹が…


夏を迎え、国分と『King & Prince』の岸優太はミツバチの様子を観察。木箱を開いて巣を見ると、巣は2カ月前と比べて拡大。木箱の板にもミツバチがこびりつき、巣に住むミツバチの数は1万匹に増えたと報告した。


視聴者はミツバチの奮闘ぶりに目を細めていた。一方、集合体が怖いという視聴者は、ミツバチの巣を見てドン引きしている。


《集合体恐怖症なので、初回からまぁまぁこのハチくんたちの映像は「ウッ」ってなりながら見てる》

《久しぶりにDASHをリアタイしてるけど、集合体恐怖症なのでハチさん観れない…》

《うわぁぁあぁあ蜂の巣大きくなってる… 》

《さすがに ハチの幼虫はかわいいとは思えないけど》

《巣こんなにおっきくなるんだ…》

《巣がめちゃくちゃ大きくなったーー》

《ミツバチ1匹ならかわいいけど団体でうごうごしてるのは無理なんだよ ワイプで岸くん映しといてくれたら見れるんだけど》


このまま巣が大きくなり続けば、さらなる「グロ映像」を見ることになりそうだ。


二宮和也の俳優業が大ピンチ? 主演映画『TANG』大コケ「本当に残念」
大黒摩季『ワイドナショー』で“見るハラ”を一刀両断!「正論」「スカッとした」
千鳥は全スルーも…『相席食堂』の北九州ロケに「笑えない」「悲しい」

関連記事(外部サイト)