『Mステ』乃木坂46の“ポニーテールの子”が話題「めちゃくちゃ可愛かった」

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 


9月2日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、アイドルグループ『乃木坂46』が登場。普段はあまり目立たないメンバーが、「めちゃくちゃ可愛かった」「あのポニテの娘は誰?」と注目を集めている。


【関連】『乃木坂46』神宮ライブに伝説の元メンバーが…「こんな最高なことある?」 ほか

この日、彼女らは8月31日に発売されたばかりの30thシングル『好きというのはロックだぜ!』を披露。4期生の賀喜遥香がセンターに抜擢された楽曲で、齋藤飛鳥や山下美月など人気メンバーがわきを固めている。清楚系の花柄ワンピースを着用し、華麗に踊る彼女らに、多くの視聴者が釘付けになったようだ。


そんな中で注目を集めたのが、後列で健気に踊っていたポニーテール姿のメンバー。ソロで抜かれたのは一瞬だったものの、髪を振り乱して踊る彼女にネット上では、


《待って。乃木坂の後ろの列のポニーテールの女の子かわいい》

《乃木坂ちゃんの後ろにいたポニーテールのおめめが大きい子めちゃくちゃ可愛かった》

《Mステ見てるんだけど、乃木坂の後ろの方にいる前髪ありポニーテールのかわいこちゃんの名前が知りたい》


などの反響が寄せられていた。


不遇メンバーが日の目を見る時? 君の名は…


「話題になっているポニーテールの少女は、おそらく3期生の阪口珠美でしょう。彼女は不遇な道を歩んできたメンバーで、メディア露出も決して多くありません。また選抜も23枚目シングル『Sing Out!』の一回のみで、今回の出演もツアーライブでケガをした選抜メンバー・掛橋沙耶香の代役と言われています」(芸能ライター)






阪口が話題になると、すぐさま彼女のファンは、


《乃木坂見て「あのポニテの子誰?」ってなった人たち、マジで後悔させないのでたまちゃんを好きになってくれ》

《ポニーテール地上波解禁も激アツだよね。ライブ直後の急遽の代打でも振り入れバッチリでさすがです、自慢の推しです!》


などと大興奮。ちなみに同日の番組では人気メンバーの山下や筒井あやめもポニーテール姿で注目を集めており、


《今回のMステのポニテあやめちゃんが大活躍だった》

《ポニテ美月さんも輝いてた》

《ポニテあやめん、まじで天使すぎた》


など、まさに〝ポニテ無双〟といった様子であった。


人気メンバーと同じポニーテール姿でも、見劣りせずに視聴者の視線を奪った阪口。今後の活躍に期待したい。


めるる“水着姿”が残念過ぎる?『有吉の夏休み』にモヤモヤ「事務所NG?」
『オールドルーキー』打ち切りだった!? 抜け落ちたエピソードとは…
『初恋の悪魔』真犯人が判明!? 被害者3人の共通点とは…「復讐とみた」

関連記事(外部サイト)