満島ひかりと人気芸人が交際寸前!? 相方と弟が後押し「すごい合う」

ハライチ・澤部佑、満島ひかりと岩井勇気の恋のキューピッドになろうとしていると告白

記事まとめ

  • 『日曜日の初耳学』にレギュラー出演するハライチ・澤部佑が、岩井勇気について語った
  • 林修氏が満島ひかりにインタビューし、『シリーズ江戸川乱歩短編集』の逸話が語られた
  • 澤部は、満島ひかりと岩井勇気がとても合うと思い、交際に導こうとしたという

満島ひかりと人気芸人が交際寸前!? 相方と弟が後押し「すごい合う」

満島ひかり 

満島ひかり (C)まいじつ 


お笑いコンビ『ハライチ』の澤部佑が9月4日、『日曜日の初耳学』(TBS系)にレギュラー出演。相方・岩井勇気の恋のキューピッドになろうとしていることを明かした。


番組では人気企画の「インタビュアー林修」が行われ、林修先生が俳優の満島ひかりにインタビューを敢行。


【関連】浜辺美波“キスマーク疑惑”を完全否定も「疑惑が深まった」「苦しい言い訳」 ほか

その中で『シリーズ江戸川乱歩短編集』(NHK)のエピソードが語られると、スタジオでVTRを見ていた澤部は、岩井もこのドラマに出ていた件に触れた。


芸人でありながらNHKのドラマに出る大役を果たした岩井は、これがきっかけで満島と親交を持ち、「ハライチ」のラジオ番組にもゲスト出演する仲になったそう。すると、何を思ったのか澤部は、2人を交際に導こうとしたのだという。


「俺は満島ひかりと岩井勇気がすごい合うと思って。くっつけようと思ってたんですよ」と、当時の狙いを明かす澤部。実際、満島の弟で俳優の満島真之介と共演した際、このことを伝えたという。姉が面倒なことに巻き込まれまいかと心配になるこの話だが、なんと真之介は「俺もそう思ってたんですよ! ひかりと岩井さんめちゃくちゃ合いますよね!」と同調したそうだ。


ハライチ岩井勇気と満島ひかりをくっつけ…


実弟のお墨付きを得た澤部はこれに気をよくし、「だから今、(真之介と)共同でくっつけようとしてます」と2人の間を取り持とうとしていることを宣言。「もしかしたら何か近いうちにあるかもしれません」と笑っていた。


「澤部のやっていることは、大きなお世話でゲスな行為ともいえるでしょう。そもそも満島は『バナナマン』設楽統のことを〝芸能界で一番好き〟と公言し、番組でデート企画も行なっています。設楽も満島のファンだと明かしており、2人は自他共に認める両想い。満島が離婚した際は、満島の友人が『バナナマンのどっちかが独身なら…』と本気で思っていたそうです」(芸能記者)






設楽レベルの芸人になったら、岩井もワンチャンあるかもしれない。


めるる“水着姿”が残念過ぎる?『有吉の夏休み』にモヤモヤ「事務所NG?」
『オールドルーキー』打ち切りだった!? 抜け落ちたエピソードとは…
『初恋の悪魔』真犯人が判明!? 被害者3人の共通点とは…「復讐とみた」

関連記事(外部サイト)