麒麟・川島が女性芸人の食事マナーにブチギレ! 今週の芸能ニュースTOP10

麒麟 川島明 

麒麟 川島明 (C)まいじつ 


いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(9/21配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 麒麟・川島が女性芸人の“食事マナー”にブチギレ「めっちゃ嫌いなんです」 304pt.


麒麟・川島が女性芸人の“食事マナー”にブチギレ「めっちゃ嫌いなんです」



2位 『六本木クラス』新木優子が敗北? 恋の行方に「日本のドラマじゃ絶対にない」 125pt.


『六本木クラス』新木優子が敗北? 恋の行方に「日本のドラマじゃ絶対にない」



3位 千葉雄大が激太り!? 近影に心配の声「どうしちゃったの?」「何があった」 99pt.


千葉雄大が激太り!? 近影に心配の声「どうしちゃったの?」「何があった」



4位 『ミスチル』ファンのチケット購入報告が物議「質が問われる」「引くわ…」 89pt.


『ミスチル』ファンのチケット購入報告が物議「質が問われる」「引くわ…」



5位 令和最低のクソドラマ決定か…『テッパチ!』完結も「時間の無駄だった」 81pt.


令和最低のクソドラマ決定か…『テッパチ!』完結も「時間の無駄だった」



6位 つんく♂“美人妻”公開で話題! 実は坂上忍と因縁が…? 66pt.


つんく♂“美人妻”公開で話題! 実は坂上忍と因縁が…?



7位 新木優子『ガリレオ』新作ドラマ出演も…「やはり柴咲コウ」「必要だった?」 65pt.


新木優子『ガリレオ』新作ドラマ出演も…「やはり柴咲コウ」「必要だった?」



8位 『六本木クラス』出演者が竹内結子さんソックリ?“あおりくコンビ”に歓喜 59pt.


『六本木クラス』出演者が竹内結子さんソックリ?“あおりくコンビ”に歓喜



9位 浜田雅功にタメ口連発! 人気女優の関西弁に「めっちゃ親近感」 58pt.


浜田雅功にタメ口連発! 人気女優の関西弁に「めっちゃ親近感」



10位 指原莉乃の『トークィーンズ』打ち切り!? 人気番組のパクリ疑惑も… 54pt.


指原莉乃の『トークィーンズ』打ち切り!? 人気番組のパクリ疑惑も…



『六本木クラス』新木優子が敗北?


今週もっとも注目を集めたのは、『麒麟』川島明にまつわる話題でした。


川島は、9月15日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。‶マジギレした話〟というトークテーマで川島は「食事を大事にしてるからこそなんですが、香水がめっちゃ嫌いなんですよね」と告白します。


続けて、「1回だけとある女性芸人さんにめちゃくちゃ怒った事があったんですけど『ひつまぶし食べに行こう』って並んで、さあ食べようとしたらその女性芸人の人がハンドクリーム塗ったんですよ。『何で?』って思って。『今? ひつまぶし食べるのに潤いいる?』ってなって」と笑いながら当時を振り返りました。


しかも、その香りがココナッツのような甘ったるいものだっただけに、「うなぎって香りも食事やんと思いながら、そん時は怒りましたね」と我慢ならずに注意したそう。


「結局、飯」と、食事を大切にしたい川島は、食事中の打ち合わせもNG。過去にスタッフから「食べながらでいいんで、打ち合わせを…」と打診された際は、「ええ訳ないやん」と心の中で悪態を吐いたそうで、「飯は飯だけに集中したい」とこだわりを熱く語るのでした。


2022年上半期のテレビ出演本数1位(281本)の川島。下半期もその勢いは止まらなさそうです。


続いては、9月15日に放送された、竹内涼真の主演ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)第11話の話題。


第11話は、一気に時が飛んで4年後が舞台に。新(竹内)たちが経営する株式会社「RC」は飛躍的な成長を遂げていました。


それでも葵(平手友梨奈)の新への好意は相変わらず。事ある毎に好き好きアピールをする葵と、それを「葵の事を女として見てない」といなす新。相変わらず新には、学生時代の同級生で初恋の人・優香(新木優子)が胸の中にいるのでした。


しかし、ある日、新は葵を会社に置いて優香に会いに行く時、かつてない気まずさを覚えます。「なんでこんなに…気まずい思いしなきゃいけないんだよ!」と混乱する新に、葵は「やっと…私が女に見えてきたんですね」と微笑。新は「馬鹿な事を言いなさんな!」とひどく動揺し、その場を後にするのでした。


ついに報われ始めた葵の恋に、視聴者は歓喜。〝幼馴染〟を倒す快挙に、ネット上では


《まさかの心変わり?》

《マジなんかー絶対添い遂げ系ハピエンコースのドラマだと思っていたのに! かませは…かませはまさかの初恋!?》

《葵! 当て馬じゃなかった!!》

《新が当て馬妹キャラの葵にいつの間にか惹かれてる展開好き。日本の恋愛ドラマじゃ絶対にないやつ》


といった声が上がりました。


どのように決着するのか、今後も注目が集まりそうです。


果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。


『ネプリーグ』伝説の放送事故ふたたび! ベテラン芸人が10秒間“無言”に…
『スッキリ』新メンバー加入も不評…「なに需要なの?」「どんどん質が悪く…」
金ロー『竜とそばかすの姫』芸能人声優にゲンナリ…「みんな下手」「違和感」

関連記事(外部サイト)