“カワイイ”をひたすら紹介…『蛙亭』イワクラMC番組に「無限に見てられる」

蛙亭イワクラと吉住がMC『イワクラと吉住の番組』で行われた企画が神回と話題

記事まとめ

  • 蛙亭イワクラと吉住がMCを務める『イワクラと吉住の番組』が神回だと好評を博している
  • ザ・マミィ・林田洋平とロングコートダディ・堂前透がゲストで"カワイイ"が紹介された
  • 出演者と企画に対し、視聴者から「最高」などと、絶賛する声が上がっている

“カワイイ”をひたすら紹介…『蛙亭』イワクラMC番組に「無限に見てられる」

蛙亭 イワクラ 

蛙亭 イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


9月20日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で行われた企画「カワイイに寄り添う」が、視聴者の間で「神回」だと好評を博している。


この番組は、『蛙亭』イワクラと、ピン芸人・吉住の2人がMCを務めるトークバラエティー。


【関連】休養中芸人の“病名”は…ケンコバが激白「涙が止まりません」 ほか

今回は、お笑いコンビ『ザ・マミィ』林田洋平と『ロングコートダディ』堂前透をゲストに迎え、それぞれの〝カワイイ〟を持ち寄って紹介した。


最近お気に入りのLINEスタンプや、好きなキャラクターなどについて熱く語る中、一同が大盛り上がりしたのが、林田が紹介した東京・品川駅にある『トーヨーカネツ』の看板にいる緑色の恐竜。丸々しいフォルムに小さな歯、あどけない表情に、堂前は「意味分かんなくてカワイイ!」と大興奮。吉住も「(カワイイものを)見つけるの上手ですね」と着眼点を褒める。


また、イワクラは街中で見かけたイルカのマスコットキャラクターの写真を披露すると共に、「これ撮った時、(恋人の『オズワルド』)伊藤くんといまして。見つけた瞬間に、『ちょっと待って、見て』って言ったら、伊藤くんも『なんだよアイツ!(笑)』って。家に帰ってる途中だったんですけど、『1回アイツ見よう』ってアイツに見慣れる時間作った」とお惚気全開。林田は「幸せやな、それは」と反応し、堂前も「その光景がカワイイっすよね」とほっこりした様子だった。


「100点満点で言ったら2億点だった」


「薄顔に丸メガネという容姿がそっくりな林田さんと堂前さん。その激似っぷりは本人たちもネタにするほどで、お笑いコンビ『シソンヌ』じろうさんを含めて〝じろう系インスパイア〟とも。番組でも互いの顔を見合って、『似てる人に嫌われたくない』『鏡みたい。今、髪型直そうとしたでしょ』などと言い合い、和気あいあいとした雰囲気でした」(テレビ誌ライター)


こうした出演者と企画に対し、視聴者からは


《自分的神回》

《ガチで誰も傷つけないお笑い番組は存在するのかもしれない…》

《あと3時間は見たい。疲れた日のためにこの4人でかわいいについて語るだけのDVD BOX欲しい。買いたい。可愛いは正義だし、可愛いを語るこの4人可愛いし、想像力と創造力がさすがなので気付かなかった可愛いに気付ける。最高》

《カワイイカワイイって言ってるのがもう可愛くて幸せ…》

《イワクラちゃんが伊藤くんとのエピソード話してる時に幸せやなぁって微笑む堂前さんの顔、100点満点で言ったら2億点だったよ》

《かわいいものを持ち寄り「かわいい~」というだけなのに、本当に無限に見てられる。途中出てくるイワクラ伊藤カップルのエピソードもかわいい!というかめちゃくちゃ良い関係~! 来週も続くのうれしい!》


など、絶賛する声が上がっている。


攻めたバラエティー番組がべた褒めされる昨今において、カワイイだけを紹介し、絶賛されるのは素晴らしいことだ。


『ネプリーグ』伝説の放送事故ふたたび! ベテラン芸人が10秒間“無言”に…
『スッキリ』新メンバー加入も不評…「なに需要なの?」「どんどん質が悪く…」
金ロー『竜とそばかすの姫』芸能人声優にゲンナリ…「みんな下手」「違和感」

関連記事(外部サイト)