山本舞香“2年前の黒歴史”に占い師が言及?「彼氏が逮捕されたもんね」

山本舞香 

山本舞香 (C)まいじつ 


俳優の山本舞香が、10月3日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。過去の黒歴史を蒸し返され、視聴者から同情の声が続出している。


映画『カラダ探し』で共演する横田真悠、醍醐虎汰朗とともにゲスト出演した山本は、占い師の星ひとみ氏と対面した。


【関連】『EXIT』兼近が“NG番組”を告白! オファーされるも「苦手なんだよね」 ほか

恋愛について、星氏は「一途感がすごいの」と断定。「だから浮気とか、どっか行くとか絶対ない」と分析すると、山本は小声で「そう」とうなずいた。


「ちゃんと夜スゴいの。人並み以上のテクニックを持っている」と、きわどい発言を繰り出し、3人を笑わせた星氏。テーマが「現在と未来」に移ると、星氏はトーンを落とした。


2020年はメンタルが停滞した年?


星氏は「舞香さん、一番ちょっと重要なんだけど…」と切り出し、「2020年の年っていうのはメンタルとかこう、停滞っていう時期になっているから少し心配」と口に。横田らしき人物が「2年前…」とつぶやく中、山本は神妙な顔つきで「はい…」とつぶやいた。


「なんのために生きてるんだろうとか、生きてる意味とかなくないって思っちゃうでしょ?」と星氏が問い掛けると、山本は「はい…」と同意。山本が「深夜の星」を持っていると占った星氏は、山本がストレスをため込みがちで、はけ口がないのではと推察した。


その後、引っ越し願望があるという山本にアドバイス。公園の近くが良いとしたほか、「車庫入れうまい星」に入っていると診断した。


山本は占いを聞き「面白い!」と絶賛していたが、2020年といえば熱愛が報じられた俳優・伊藤健太郎がひき逃げで逮捕された年でもある。視聴者は伊藤を想起させる占いを放送しても大丈夫なのか、とザワついている。


《2年前弱ってた=彼氏が逮捕されたもんね。そうなるよね》

《2年前ってちょうど付き合ってた伊藤健太郎が逮捕された時だよね》

《山本舞香に2020年の話は…w》

《2020年か…舞香ちゃんは何も悪くないけどな》

《伊藤健太郎じゃん…》


「2020年」と言われたとき、伊藤との交際が頭をよぎったのだろうか。


松任谷由実『タモリ倶楽部』初出演にガッカリ…「つまんない」「宣伝と忖度」
ハラミちゃん最新アルバム爆死!「世間が興味を失ってる」の声も…
山里亮太が無礼な後輩と絶縁宣言!「オレのことめっちゃ無視してる」

関連記事(外部サイト)