『格付け』GACKTの相方に大御所の名前が浮上「組ませよう」「最強コンビ」

4日放送の『芸能人格付けチェック』で坂上忍が全問正解 GACKTとの共演を望む声

記事まとめ

  • 石井亮次アナと坂上忍が『芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル』に参戦
  • 石井が足を引っ張るも、坂上は全問正解で「三流芸能人」にとどまった
  • 坂上の活躍を受け、年始の特番ではGACKTとのコンビ結成を望む声も

『格付け』GACKTの相方に大御所の名前が浮上「組ませよう」「最強コンビ」

GACKT 

GACKT (C)まいじつ 


10月4日に『芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル』(テレビ朝日系)が放送された。同番組の年始特番といえば、GACKTが出演していることで有名だが、この日の放送をきっかけに、ある大御所タレントとの共演を待ち望む声が続出している。


【関連】『格付け』打ち切り番組そっくり!?「クソしょぼい」「前より面白い」と賛否 ほか

この日は食と芸術がテーマ。愛犬家チームとして、フリーアナウンサーの石井亮次と坂上忍が参戦。坂上は「今日のメンツ見ると、一流(芸能人)ってオレだけじゃないの?」とビッグマウスをさく裂させた。


出演者は代わる代わるクイズに挑戦。マツタケとエリンギを食べてマツタケを当てる問題では、石井アナが不正解。一方、プロの木管四重奏を当てる問題では、坂上は過去にフルート奏者と交際していたと明かし、「耳なじみはある」と自信ありげ。その言葉通り、見事に正解した。


坂上忍がまさかの全問正解…!


その後も石井が足を引っ張る一方で、坂上は日本舞踊の問題でも「実は僕、子どものころから日本舞踊を習ってて…」と告白。この問題でも見事に正解。坂上の活躍で「三流芸能人」にとどまった。


最終問題は、北海道産の高級毛ガニ、カニカマ「ほぼ毛ガニ」、ザリガニから毛ガニを選ぶもの。坂上は北海道出身の『平成ノブシコブシ』の2人を差し置いて、ただ1人正解。坂上はこの日、3問に答えて全勝を果たした。


坂上の活躍を受け、年始の特番ではGACKTとのコンビ結成を望む声が視聴者から相次いでいる。


《正月の格付け、坂上忍 vs GACKTみたい》

《坂上今度GACKTと組ませようぜ》

《坂上さん正月はGACKTかYOSHIKIと組んで良いかもな》

《正月は坂上忍&GACKTの最強コンビ参戦希望!》

《GACKTさんが格付けに出れないので、次のGACKTさん枠の選考も兼ねてるんだろうなあ。坂上忍さん、全問正解は凄い》

《坂上さん、Gacktが復帰したら相方候補やな》

《GACKTのヨッシャーを継ぐのは坂上忍?ww》


ところでGACKT様は正月の特番に出られるのだろうか…。


松任谷由実『タモリ倶楽部』初出演にガッカリ…「つまんない」「宣伝と忖度」
ハラミちゃん最新アルバム爆死!「世間が興味を失ってる」の声も…
山里亮太が無礼な後輩と絶縁宣言!「オレのことめっちゃ無視してる」

関連記事(外部サイト)